デスティニーチャイルド ラグナブレイク Fate 攻略メモ

スマートフォンゲーム デスティニーチャイルドの ラグナブレイク Fate 攻略メモについてあれこれ。

イベント情報

イベント期間

2022年4月14日(木) AM 11:00~4月28日(木)メンテナンスまで

Lv.30 ボス情報

ノーマルスキル
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体にダメージを与え、16秒間、出血(2秒毎に400の持続ダメージ)&300の固定ダメージ&デバフ中の敵を優先して、3体に16秒間、デバフ持続時間+30%

スライドスキル
デバフ中の敵を優先して、3体にダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に500のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&バフ中の敵を優先して 3体にバフ吸収(対象のバフ1個を解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×450のダメージ)

ドライブスキル
敵全体にダメージを与え、2ターンの間、中毒増幅(中毒持続ダメージ増加)&70%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&持続時間増加)

リーダーバフ
味方全体のデバフ抵抗+40%
デバフ持続時間短縮-60%
弱点属性を除く全てのスキル防御+70%
ドライブゲージチャージ無効

編成例

久しぶりの中毒デバフボス

いつもどおりバズコマでいいかなーと思ってたんだけど、 バズコマはルパンとセットで使わないとパワー不足になるが、今回のボスの中毒、火傷、バフ吸収の組み合わせが辛く
ディーラーでのフィーバーを安定させたいとサラスなど狂暴化が必要
シトリーだけでは回復が辛い
アウロラも火力と加速でほしいよね
となりルパンを外す・・・!?となった。

ルパンを外してもシトリーでクリティカルは出せる、ルパン火力の代わりがネプチューンの諸刃で補えるかだが、
わりと補えたので交代した

ルパンが居ないならバズコマの活躍もそこまでなのでランカーに習ってアニーを採用
完イグではないのでアニーでも4連打持ちと対して火力は変わらないんだけど・・・

果たして俺はいつネプチューンを卒業できるのだろう!?

ドライブ順序

①シトリー
②アニー
③サラス

対策

●中毒
「中毒中のチャイルドはAutoの場合フィーバーで攻撃しない」久しぶりで忘れてたけど大事なこと
フィーバーをディーラーで行う事を安定させようとする場合は狂暴化デバフ無効状態でフィーバーにいかないと辛い
デバフ無効は運ゲーになってしまうのと、木属性でデバフ無効をばら撒けるチャイルドが居ないため、
狂暴化をディーラーに付与できる木ボタンサラス光自請妃あたりが対策にあるかな

リーダースキル、ノーマルスキルを考慮するとピックアップのサラスがベストではあるが、
持っているなら木ボタンでも十分と思う
カルタ「微笑の力」で有毒回避率上げてサポートするのもあり

●バフ吸収
運ゲーお祈り

●その他持続系ダメデバフ、持続系ダメ強化デバフ
自身の編成がどれくらい耐えられるかでどこまで対策するか調整が必要な感じ
持続ダメ系デバフ対策持ちは多く木アウロラNモナあたりが解除しながらバフもバラまけるため良いかな
何にしても木属性でデバフ無効をばら撒けるチャイルドが居ないため、無理に水属性を採用するまでは無いと思う

ダメージ

バフ吸収とシトリーの集中で運ゲー+運ゲー
いい感じに運ゲーを突破すると1000万~900万台
運ゲーに失敗すると700万~とぶれ幅が半端ない。シトリーをイグニッションすればもう少し安定するんだろうけど・・・

どちらにしても上ブレしてもワンパンは無理そうだったので、このままかな~
木属性はいまいちイグニッションしたい!強い!汎用性高い!というのが少ないため(個人の感想)悩み中


最近ちょっと忙しいのと
ストーリーが進むのは嬉しいけど新規の登場人物がパッと出てパッと消えていくためいまいち物語に没入できない

そしてストーリーも佳境に向かってるのかと思ったらさらにタスクや伏線が増えててえらいこっちゃ
あと阿羅漢をもっとおなしゃす

Share Comments
comments powered by Disqus