デスティニーチャイルド ラグナブレイク Angel of Light 攻略メモ

スマートフォンゲーム デスティニーチャイルドの ラグナブレイク Angel of Light 攻略メモについてあれこれ。

イベント情報

イベント期間

2022年3月17日(木) AM 11:00~3月31日(木)メンテナンスまで

Lv.30 ボス情報

ノーマルスキル
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体にダメージを与え、8秒間、感電(300の持続ダメージ&攻撃を受けるとランダムで味方に持続ダメージの20%の追加ダメージ&一定の確率でスキルゲージ削除)&16秒間、失明(攻撃命中率20%減少)

スライドスキル
HPの残りが最も多い敵を優先して、3体にダメージを与え、8秒間、腐敗(対象が時間系バフを受ける毎に300のダメージ)&バフ中の敵を優先して、3体にバフ吸収(対象のバフ1個を解除し、味方のドライブゲージ+150)

ドライブスキル
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体にダメージを与え、敵全体に600の魔力ダメージ(対象に追加ダメージ、クリティカルと弱点攻撃時はダメージ増加)&自身に芸度(受けたダメージを最大80%貯めて1回返す)

リーダーバフ
味方全体のデバフ抵抗+40%
デバフ持続時間短縮-60%
弱点属性を除く全てのスキル防御+70%

編成例1

なんか最近光か闇属性のボスばかり殴ってる気がするが気のせいだろう
とりあえずお願いオフォイス パペット無使用編成

まだうーんうーん悩んでいる状況で、 相手の命中率デバフ対策で編成考えてたら一昔前によく見ていたような編成になった

今回ボスが防御型でばら撒いてくるデバフもそこまで強力なものでは無いため、意外と運が良ければ闇セメレーの吸血でも生き残れたりして
最後までどうしようか悩んだが、安定性を優先してネプチューンを結局入れた

ドライブ順序

①ディスベ
②デュエッサ
③ルパン

対策

●失明
今回のボスのキモでもあり対策しないとダメージなんて全く出ない
なんか前回も同じようなボスだった気がするが、ヨナの命中率アップはちゃんとvs20ボス時のみと明記があり活用できない
そうなるとデバフ解除をも盛込みたいが闇属性でそういうチャイルドはいなくて居てもデバフ時間短縮で心もとない
フィーバーだけを気にするなら木ボタンとかで凶暴化で対策という手もありそうだが
加速も兼ねてティスベで試してみたら事故率がかなり低かったのでこれで

ノーマルスキルの対象がHPの低い敵となっているので、装備の調整でディーラーのHPを盛ってタゲらせないというのもありそう

●感電
ダメージとしては驚異ではなく、時間系デバフ枠
持続系デバフ解除で解除するか、闇セメレーを入れるならそのノーマルスキルでついでに解除くらいの気持ちで良さそう
デュエッサのノーマルスキルやテイワズを入れないなら加速役との相談して、回転率悪いなと感じたら対策しようかな程度
木ボタンでついでに解除してもらうのも可

●腐敗
HPの多い敵に付与されるため、そこまで気にしなくていいと思う

ダメージ

ネプチューンとティスベで安定志向にしているとはいえ、バフ吸収をやってくるので運ゲー
ワンパンでも行ける事は確認できたが、平均的には 1100 万前後という感触

バフ吸収を考慮して各自スライドは多めにしているとはいえ、スキル指定や装備をもうちょっと安定させてワンパン安定させたいが、
1位確定は十分なのでこのままかも

しかしいつになっても回復無しという上位プレイヤー編成への足がかりも見えてこないため
なんかカルタとか装備の装飾とか、パペットとか細かい下準備が必要んんだろう(やれや)


イグニッションによるレイドワンパン時にも、上級者向けのやりこみ要素だろとは思ってたけど
プラスで今はパペットもあるし、上位者は本当にタイムアタクの域なのかな?

今の所PvEにおいてそこまでパペットの必須性が無いためPvPでの利用が多いと思ってるけど
イグニッションしないとレイドで半分も削れなくなってきたときみたいになってくるのかな?

それとちょっと相変わらずこの先の運営が心配
NIKKEとか新しい開発もしてるみたいでそれはそれで期待してるんだけど
好きなゲームなので打ち切りエンドみたいにならないように、きれいにシナリオをちゃんと終わらせてほしいなぁ

Share Comments
comments powered by Disqus