デスティニーチャイルド ラグナブレイク Lifeblood 攻略メモ

スマートフォンゲーム デスティニーチャイルドの ラグナブレイク Lifeblood 攻略メモについてあれこれ。

イベント情報

イベント期間

2022年1月13日(木)メンテナンス後~1月27日(木)メンテナンスまで

Lv.40 ボス情報

ノーマルスキル
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体にダメージを与え、16秒間、自身に棘の盾(対象の防御力+30%&攻撃を受けると8秒間、攻撃した相手に出血(2秒毎に500の持続ダメージ。重ね掛け不可))&HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に16秒間、2回、過敏反応(デバフに抵抗するバフ無効化&200のダメージ。デバフ短縮&延長不可)

スライドスキル
HPの残りが最も多い敵を優先して、3体にダメージを与え、300の魔力ダメージ(対象に追加ダメージ、クリティカルと弱点攻撃時はダメージ増加)&出血中の敵3体に300の固定ダメージ&10秒間、70%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&持続時間増加)

ドライブスキル
敵全体にダメージを与え、16秒間、1回、過敏反応(デバフに抵抗するバフを無効化&300の追加ダメージ。デバフ短縮&延長不可)&16秒間、自身に棘の盾(対象の防御力+35%&攻撃を受けると8秒間、攻撃した相手に出血(2秒毎に500の持続ダメージ。重ね掛け不可))

リーダーバフ
味方全体のデバフ抵抗+40%
デバフ持続時間短縮-60%
弱点属性を除く全てのスキル防御+70%

編成例1

ありがとうリザの特別授業

年末年始のイベントでは完イグの花魁バートリーを選択し、ついに、ワンパンマンになりました。
ディーラーの完イグだけでここまで変わるのか・・・!

今回のボスで一番うざいのは過敏反応によるデバフ解除バフ対策
デバフ無効が無効されるとはこれいかに

本来は新チャイルドのクルースニクのNスキルで浄化・回復しつつバフを振りまいて、とやるのが理想なんだろうけど
流石に持たないのでルパンの代わりにネプチューンを入れている。それでも事故率はそこそこある。

ドライブ順序

①テレサ
②ルサルカ
③クルースニク

対策

●出血・擦過傷
当たり前だけど本来火属性が持っているデバフなので、対策できる浄化持ちは水属性にいる
クルースニクを持ってない場合はデバフ無効化を高回転していくしか無いのでルサルカくらいしかない

●棘の盾
バフなのでバフ解除出来る人、となるわけだけど
クルースニクがいる場合ポジティブに考えれば出血、つまり浄化して回復させてくれるとも考えられる
火属性に有用なバフ解除+α持ちとなると、前回WB時に採用されていた氷炎のジヴァくらいかな。そのためにバッファー枠を割くのは割に合わないと思う。

●過敏反応
どうしようもない
デバフ対策を数回無効化するという無効化の無効化。ルサルカがもろに影響を受けるし、浄化も回らなくなるし一番きついデバフ
どうしようもないため回転率を上げるOR 私のように回復役を追加して耐える

ダメージ

バフの状況と、過敏反応により味方が落ちていたりするとなかなか事故が起きるが7割くらいは時間ギリでワンパンできる
ルパンいなくてもなんとかなるのにはビビった。完イグすごい

たとえ事故っても 1000万は超えるので1位確定してるしヨシ!


今まではイグニッションするにしても☆5が足らなすぎて汎用的に使い回せる補助型を優先してイグニッションしてたけどディーラーのイグニッション
それも単体だけでここまで世界が変わるとは思わなかった
そりゃディーラーをイグニッションしたほうがダメージ上昇するのはわかってたけど

とはいえ属性が変わればこうは行かなくなるので今だけでも楽しみます

Share Comments
comments powered by Disqus