デスティニーチャイルド Xmasワールドボス・トライアル ニコル 攻略メモ

スマートフォンゲーム デスチャの Xamsワールドボストライアル ニコル の攻略日記メモ

イベント情報

ワールドボス討伐期間
2021年12月23日(木)メンテナンス後~2022年1月10日(月)14:00まで

魔境商店OPEN期間
2021年12月23日(木)メンテナンス後~2022年1月13日(木) メンテナンスまで

ボス情報

水属性妨害型

ノーマルスキル
スキルゲージチャージ中の敵を優先して、4体に2連打し、スキルゲージ爆発(スキルゲージに比例して1200の追加ダメージ&スキルゲージ初期化)&前列の敵全体に80%の確率で14秒間、凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)

スライドスキル
HPnの残りが最も多い敵を優先して、5体に2連打し、前列の敵全体にスノーボム(10秒後、1800のダメージ&スキルゲージ初期化)&自身に16秒間、防御力+40%

ドライブスキル
前列の敵全体にダメージを与え、14秒間、中毒(対象が行動する毎に900のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&14秒間、スキルゲージチャージ速度-40%

リーダーバフ
味方全体のデバフ回避率+30%&弱点属性を除く、全てのスキル防御+80%、魅惑無効

戦場バフ
敵全体のスキルゲージチャージ速度+20%
敵全体の弱点防御-40%&無力化デバフ無効(石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打)&デバフ持続時間-20%、感電デバフ無効

編成例1

パペット装備無し
Xmasだよ!ぬるっとイベント始まったよ!(年始までクリスマス)
どれかを対策すればというものでもなく、凍結、スノーボム、中毒とハーモニーとなって来たときに、築いたら前線が壊滅してるいやらしいボス

敵のデバフ全てに対応してられるわけでもないので最初は闇ダビを採用していたがどうにも安定せず
ドライブダメージがやはり追い打ちを掛けている気がするのでランフェイ姉さんにしたら安定した

木属性のディーラーは4連打持ちも多く優秀そうなの多いが「こいつはヤバつよ」みたいのが居ないので誰をイグニッションしようかな?あやめかな?
と考えてたら結局ワーウルフをイグニッションして中途半端なディーラーは外してしまえという形になった

とりあえずで組んでるのでカーラがリーダーになってるのが無駄だけど

凍結対策

時間系デバフなので時間歪曲持ちのチャンドラと新チャイルドのグリラで対策になる
他でいうと回復もできる木ボタンとかが無難かな?

スノーボム対策

明確な対策スキルはなかった気がする
諦めて光自請妃か火テレサなんかで遅延を上回る加速させたらええねん思考でいこう

ドライブ対策

中毒がどうやら凍結とスノーボムと合わさると痛いらしく、フルチャージを編成にいれてるとそこも相乗的にダメージ元になってる気がしたので
ランフェイでそもそも打たせないようにした

スキル

ドライブ順序
①チャンドラ
②シトリー
③ロザンナ

チャンドラの味方全体時間歪曲でデバフを解除しつつ、シトリーで延命している
シトリーの枠をグリラにしたほうが総合ダメージは上だが安定を重視している

ダメージ

木属性のディーラーが育ってない&安定重視にしてもいるので最近にしてはちょっと低め
木属性のディーラーで「こいつはイグニッションしても腐らない」というチャイルドがいまいち見つからないためちょっと躊躇もしている


なぜかシュリンクス?笑
特に告知とかイベント風なバナーも無くXmas仕様のワールドボスが年始までで始まってて、そういえば毎年年末年始は特になにもないゲームだったなと思い出した

Twitterで韓国版のゲームディレクターが変わったようで、あんまり状況わかってないけどまた盛り上がるといいな
そしてそろそろストーリー進んでほしい
あとパペットはスキルを追加できるって感じで面白いけど現状はちょっと素材なさすぎて情報収集の段階かなー感

Share Comments
comments powered by Disqus