デスティニーチャイルド ラグナブレイク Close to Nirvana 攻略メモ

スマートフォンゲーム デスティニーチャイルドの ラグナブレイク Close to Nirvana 攻略メモについてあれこれ。

イベント情報

イベント期間

2021年11月11日(木)メンテナンス後~11月25日(木)メンテナンスまで

Lv.40 ボス情報

ノーマルスキル
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体にダメージを与え、16秒間、出血(2秒毎に400の持続ダメージ)&攻撃型の敵を優先して、3体にスキルクールタイム+3&バフを1つ解除&自身に16秒間、防御力+40%

スライドスキル
デバフ中の敵を優先して、3体にダメージを与え、700の固定ダメージ&切断(300のあdメージ&持続ダメージ関連デバフ中の場合、追加ダメージ)3回&自身に16秒間、スライドスキルダメージ防御+40%

ドライブスキル
敵全体にダメージを与え、HPの残りが最も多い敵を優先して、3体に5秒間、80%の確率で強打(気絶&スキルダメージ防御-15%)&20秒間、自身に急成長(攻撃力と防御力+55%増加し、持続時間が終了すると、スキル最終ダメージ&スキル防御減少)

リーダーバフ
味方全体のデバフ抵抗+40%
デバフ持続時間短縮+60%
弱点属性を除く全てのスキル防御+70%

編成例1

祓魔師は好きなキャラ多いわ~
と和むのも束の間、集中の制限が無くなったと思ったら自己強化と持続ダメージデバフをばらまくザ・火属性って感じのボスだった

なんにしても驚異なのは絶え間ない自己強化バフによってダメージが大きく減算されるのと
持続ダメージからの切断による一気削り。単発単発は痛くないけど後半気がついたら死にそうになってる
またデバフ対象も攻撃型が優先対象なのもいやらしい

とりあえず編成で最初はフルイグしてある ★3ジャンヌ で挑んでたけどLv20後半から2パンきつくなり
新チャイルドの 都桂花 はノーマルスキル自己強化バフ強いけどイグニッションか高凸しないとジャンヌ以下だったので
低イグでコスパが良い タナトス をイグニッションしノーマル4連打ディーラー編成になった

ノーマルディーラー編成になるとレオが腐りがちなんだけど他にいいのもいないし
水属性のディーラーは皆優秀なんだけどちゃんとイグニッションしようとするとほぼフルイグが必要になるためコストが重い

編成のコツとしては終盤はギリギリ生き残ってるか、1名くらい落ちてるのが常だったので、加速対象をレオとニルティにして少しでも回復させること

ドライブ順序

①阿羅漢
②ニルティ
③レオ

対策

自己強化バフがうざく、解除したいような気がするけど意外とノーマルスキルディーラーだとそこまで影響はなく住む
ランカーを見てもバフ解除に枠を費やしてる人はいないためそれが正解なんだろう

●持続係デバフ
レオ のノーマルスキルと ニルティ のスライドスキル&ドライブを回し続けるのが火力にもなり一番いい
他に持続系デバフ対策というと Nモナ がいつもの定番だったが今回は属性の相性も悪い
他に良いのがなければ敵のデバフ対象が攻撃型ということもあり ティスベ も最適

持続ダメージ、切断によるダメージがメインのダメージソースなので防御力よりHPを盛々にすることで耐えよう

●バフ解除
どうしようもない

●防御力アップ系
バフ解除で解除を狙えるとは思うが、ノーマル、スライド、ドライブとスキが無いため魅惑攻めとかでもできないときつそう
それをできる余裕があるならディーラーのバフに回したほうが良さそう

ダメージ

クリティカル等の調子がいいと900万台、平均800万前後というかんじ
残り40秒くらいで誰かしらが落ちてる事が多いがそれでも750万くらいは出てたのでまぁいっかという感じ
1回だけ事故って300万のときもあった

あんまりにも安定しなかったら ニルティ を ネプチューン に変える必要があったかなと思ったけどなんとかなりそう

スレイヤーズレイド見てても割と一つのレイドに多くの人が群がってるのでバフ以上に1パン、1パンで半分以上という人が多いのかな


ついに公式的にも阿羅漢と主人公のイチャイチャを茶化し始めてて笑ったw
阿羅漢はメインヒロインだからしょうが無いけど、師匠もいいですね

ラー専用コスのあの立ち姿、昔メデューサっていうボスがいた事を思い出したし、レースチャレンジという負の遺産を背負わされたティアマトも思い出した
思い出しただけで使うことは無いんだろうけど…

Share Comments
comments powered by Disqus