デスティニーチャイルド ラグナバース セト 攻略メモ

スマートフォンゲーム デスティニーチャイルドの ラグナバースト セト 攻略メモについてあれこれ。

イベント情報

ラグナバーストとは?

ラグナブレイク同期間中に開催されるシングルプレイ用のボス
レベル制になっており、討伐すると討伐したレベルに応じて報酬を得られる

参加の仕方

ボスに挑むには「バースト挑戦券」が必要で

  • ラグナブレイクのレイド入場券を20枚消費する度に1枚
  • レイドショップで購入
  • イベント限定アイテムをヘパイストスの錬金工房で交換

から入手できる

ファイナルバースト

ボスに負けると発動して敵にダメージを与ええる
ダメージは、そのバトルで与えたダメージとバスターズの各スロットのファイナルバースト数値(%)によって決まる

バスターズ

ラグナバースト時に指定されているチャイルドやカルタを所持していると得ることが出来るバフ効果
育成、強化度合いによってバスターズレベルが上がり、バフ効果が上昇する

※一度レベルアップしたバスターバフのレベルが元に戻ることはない
レベルアップしてからソウルカルタやチャイルドを素材として消費したり、限界突破したチャイルドを結合解除してもバスターバフのレベルは維持される

※1回以上獲得した履歴がある、チャイルド・カルタバスターズは現在の所持状況とは関係なく、自動適用される

編成例

初イベントのラグナバースト
今回のボスはレイドと同じセトであり、スキル構成も同じなためレイドと同じ編成で問題ない
1つのイベント期間中に2編成分育成を求められたり無いのでそこは安心

バースト挑戦券の入手頻度的にそこまで数手に入るわけではないので、とりあえず専用コスが手に入る Lv3 討伐を目指そう

レイドと違い驚異になるのがドライブスキルによる大ダメージ
なので話題の、ジュノー再びの登場 ジュノーで感電させておくとドライブゲージがたまらずに出来るため、完封は出来ないが生存を気にせず叩ける

何か新しい事が実装されるたびにランフェイとか とかが検証されて禁止カードになる流れ、正直好きw

レイドの編成からじゃあ何を抜くか、という話だが
回復いらないのでネプチューンか光モナだなと思い入れ替えてみたら光モナと入れ替えるほうがダメージ出た
セメレーは時関係デバフ対策で必要なのでここの入れ替えは無いかなと持ってる

ドライブ順序

①セメレー
②ジュノー
③ルパン

光モナ抜いた分ドライブ打つ役が1枚足りないのでジュノーでお茶濁し

対策

基本はレイドと同じ

ダメージ

ほぼブレなく2000万前後で安定
とにかく最初のイベントなので、コレが高いか低いかわかんない

とりあえずLv3までは倒してコスゲットできたのでいいかな
報酬の豪華なLvに行くにはちょっとチケット効率が良くないので、きっと低い方なんだろうなとは思いつつ、今はこれが精一杯


ラグナバーストどうなるかな?と期待してたけど
同時開催イベントなだけあって、単純にレイドの手間が増えただけなような気がするのが残念
もちろんイベントが増えた分報酬も増えてるので嬉しいには嬉しいんだけど

Share Comments
comments powered by Disqus