デスティニーチャイルド ワールドボス・トライアル 服従の バリ 攻略メモ

スマートフォンゲーム デスチャのワールドボストライアル 服従の バリの攻略日記メモ

イベント情報

ワールドボス討伐期間
2021年6月17日(木)メンテナンス後~2021年6月28日(月)14:00まで

魔境商店OPEN期間
2021年6月17日(木)メンテナンス後~2021年7月1日(木) AM0:00 メンテナンスまで

ボス情報

光属性補助型

ノーマルスキル
HPの残りが最も多い4体にダメージを与え、20秒間、呪い(2秒毎に330の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)&自身にドライブゲージ追加+380

スライドスキル
呪い中の敵を優先して、5体に2連打し、呪い中の場合、80%の確率で16秒間、呪い増幅(呪いの持続ダメージ&持続時間増加)&60%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、持続時間を1秒づつ追加、最大5秒)

ドライブスキル
前列の敵全体にダメージを与え、90%の確率で2ターンの間、呪い増幅(呪いの持続ダメージ&持続時間増加)&呪い中の場合、2000の固定ダメージ

リーダーバフ
味方全体のデバフ回避率+30%&弱点属性を除く、全てのスキル防御+80%

編成例1

乳尻両方を満たす包容力から分かる通り優しいボス。

主力ダメージは呪いだが、マァト1人で危なげなく耐えられるレベル。気絶のほうが厄介。
ただ、色々環境が変わってきて複数の役割を果たせるチャイルドが増えたことからバフが重複してしまっているチャイルドがちらほらいて何かもったいない。カーラもただのデバフ時間増加でしかないし。
相手のデバフ対策も全く出来てないため良いやつがいたらなんとかしたいのだが。。。

リーダーは新チャイルドの マルドゥック にすると 3FT できるが、ナタのほうが最終ダメージ上だったのでナタにしている。
この辺は魔境コイン用に入れている低凸のケプリによる影響が大きいと思うので、ケプリ抜いたら 3FT の方がダメージ出るかも。
どちらにしてもケプリ抜いた方がダメージは出ると思うけど。

また今回はノーマルスキルでドライブ追加持ちボスであるためランフェイは入れていない。
そこまで効果を期待できないのと、ドライブスキルがそれ程困るものでもなかったので。

気絶対策

ルパンのノーマルが運良くと、闇ダビに期待程度。ルサルカもいるので、火属性はある程度対策出来る。

呪い

対してダメージにならないので回復のみで十分。

スキル

ドライブ順序
①マルドゥック
②ナタ
③ルパン

マルドゥックのデバフ回避率アップがどれほど効果あるのか?

ダメージ

とりあえず編成で1800万ダメージ出たので一旦よしよし。

実はブースとチャイルドのベルセポネミダスと入れ替えても確認した最大ダメージにそれほど違いは無かった(※なので上記画像は 119%になってる)
ただブレ幅の下が15000万まで下がってしまうため今の編成に落ち着いている。
前述もしたけどケプリ抜けばもっとダメージ出ると思う。平均は1700万前後って感じ。到底5000万は行かないからそこまで微昇は目指してない。
まだなんかしっくりしない感、仕事をうまく回せていない感があるので調整の余地はありそう。

レーサーダビがまだ☆5までだったり、 イグニッション済みディーラーがいる場合中毒役がそこまで効果ない事がわかったので抜いてたり、イグニッションチャイルドがヴァルキリーなのは好みだけの問題と粗はある。
そのへん良いチャイルドを改めて手持ちと相談して調整したら 2000万超えないかな~と模索してみる。
そろそろ光自請妃もちゃんと育て始めないとかな。。。

編成例2

ケプリを抜いたら 2000万ダメージ行くのか?


結論。運が良ければ行けそう。
残念ながら安定して 2000万は出せなかった、デバフの掛かり具合次第で行けそうではあるが、この程度であればケプリで魔境稼いだほうが良さそう。
デイリーランクがこれで 20位くらいというのがちょっとショックだったけど、今の限界なのであればしょうがない。

検討してて分かったことは、クリティカル&スキルゲージフルチャ全盛期の今においてノーマルに3連打以上を持っているチャイルドが正義ということ。
ケプリを★5アルテミスにしたらダメージが伸びたし
★3もよっぽどイグニッション後の性能が良くない限り、「イグニッション★3スライド運用(ヴァルキリー) = ★53凸以上4連打持ちディーラー(オフォイス)」が大体同等ということも分かった。
イグニッションしたほうがステータスは高くなるのでバフが集まりやすく、ダメージが安定するというメリットはあるが、ノーマル連打ディーラーとならないのであれば、★3イグニッションはそこまで価値が無い。
※とはいえレイドは別。

つまり今回のボスはイグニッション済みチャイルドがいなくても、1500万は簡単に出るボス。
あと私程度の育成具合だと、ディーラー3人体制は逆にダメージが下がったので結局4人。


バリが出てくるのは嬉しいけど、前回と同じ構図、ポーズ、画風だったのは残念。しかもシナリオ上なんでバリ?の部分がふわっと終わってて広がりへの繋なのかな?感。
この後闇属性有利なイベントが続くため、転生館もがんばってこー

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus