デスティニーチャイルド ラグナブレイク WOUNDED WINNER PART.1 攻略メモ

スマートフォンゲーム デスティニーチャイルドの ラグナブレイク WOUNDED WINNER PART.1 攻略メモについてあれこれ。

イベント情報

イベント期間

2021年5月20日(木)メンテナンス後~6月3日(木)メンテナンスまで

Lv.40 ボス情報

ノーマルスキル
HPの残りが最も多い敵4体にダメージを与え、デバフ中の場合、500の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類に応じた係数✕300)

スライドスキル
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体にダメージを与え、100%の確率で10秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、持続時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&20秒間、スキルゲージチャージ量-50%&自身に2ターンの間、全てのスキルダメージ防御+55%

ドライブスキル
敵全体にダメージを与え、フィーバータイム(敵全体に250のダメージで40連打、挑発無視)

編成例1

今回のレイドは始めて回復型無しで余裕に耐えられるやさしいボス。
前回のようなクリティカル対策もなく優しい世界。

ボスのHPが当たり前のように 1200万を超えだして、イグニッション勢にもワンパンの楽しみを与えつつ、 攻撃力やスキル構成で未イグニッション勢にも楽しんでもらえるような調整に運営の意地を感じる。

とりあえずいつもの編成に新正ヒロインの水阿羅漢を入れて3FTは余裕。

ダメージは450万前後をウロウロ。今までに比べたら良くもないけど最悪でも無いダメージなんだけど、
レイドHPが1200万を超えてきて、2パンしないと1位確定しないというのが辛い。

水属性のレイド特攻といえば水マフデトが鉄板だけど、凸数の関係とやっぱり狂暴化は強い。

ドライブ順序

①ディーノ
②レオ

水阿羅漢のドライブも挟んで4FT目指そうかな?と思ったけど無理そうだったので、じゃぁレオとディーノ交互でいいかとなった。
特にレオのドライブを頻繁に打つことで回復役が居なくても安定できる。

対策

今回のボスは回復役が要らないくらいダメージは優しいが、同様に対策できるバフ、デバフも少ない。

●気絶
ルパンが居るから平気。
同様に編成に入り得るギルティネもノーマルで気絶解除持ってるし、水ニルティはデバフ無効も持っているので、編成がそのまま対策になる。

●スキルダメージ防御
どうしようもない。
デバフ解除を入れるほど枠似余裕はないし、多分入れるくらいならバフったほうがダメージ出るんじゃないかな。

●スキルゲージー
どうしようもない。
攻撃力が高いチャイルドを狙ってくるため、スライドスキルでダメージを与えるディーラーは辛いところ。

●デバフ爆発
気絶対策で有るように、水ニルティがデバフ無効してくれるのでたいして気にならない。

●フィーバー
こちらもバフ解除で対策もあったりするのだが、対策するほどではない。

編成例2

どうにも未イグニッションディーラーだと1パンで1位確定するのは辛く、効率が悪いため★3をイグニッションして再編成。

★3の最適解はゴガなんだろうけど、こっちのほうが好きなので。 ★3のイグニッション対象は明らかに弱いやつにしない限りは大差ないと思ってる。多分。

あっさり1位確定できる600万以上が出た。平均的には 650万前後、たまに事故って600万くらい。

ドライブ順序

①レオ
②ルパン

ディーラーがノーマルスキル運用となったので、レオ、ルパンを交互に打つ感じ。
3FT+80%くらいまで行くのでじゃぁリーダーは水阿羅漢じゃなくてもいいかな?と思ったけど、
リーダーをレオにしたらダメージ下がったので、やっぱり回転率は火力だなぁとしみじみ。


個人的にはレイドは★5ディーラーで行きたかったんだけど、
ボスのHP的に1位確定に2パン必要なのは効率悪いのでイグニッションに手を出してしまった。。。。
※フレンドやスレイヤーズレイド見てても、イグニッション実装時が水属性だっただけあって相当数の人が何かしら水属性はイグニッションしてるし

こうなってくると色々考え直さなきゃいけな良いんだよね。
今まで転生館はディーラー優先させてたけど支援型を優先させたほうが良いよねってなってくるし、 あんまり課金しない私としては★5ディーラーの新チャイルドを引くメリットが少なくなってくる。特にレイドイベントは。

できればちゃんと新★5チャイルドを使って行きたいなって思ってるんだけど、★5チャイルドをイグニッションする余裕は全く無い!

Share Comments
comments powered by Disqus