技術系ドキュメントの移行

今まで手順書や学習の記録は Gitbook で管理して Github 上で GithubPages で公開してたんだけど、
複数の Gitbook のテンプレートを変えたり、リポジトリが分散してったり、色々管理が辛かったので移行先を関東する。

Gitbook からの移行先としていい感じに感じたのは以下の2つ

複数ドキュメントを一元管理と考えたら、 React 使ってる Docusaurus かなと思い移行する

ブログ機能もあるんだけど、
こういうドキュメンテーションSSG はプロダクトサイト向けだったりするので今まで通り雑記的な記事がここで、勉強系やまとめ系は移行しようと思う。
例えば前まで書いてた Arduino のチュートリアルなんかは移行する。

移行自体は量が量なのと、やっぱり多少はマイグレーションが必要なのでゆっくりきままにやってきます。

あとは本ブログも移行したいなぁ・・・

Share Comments
comments powered by Disqus