デスティニーチャイルド ワールドボス・トライアル ワイアット 攻略メモ

イベント情報

ワールドボス討伐期間
2021年3月11日(木)メンテナンス後~2021年3月22日(月)14:00まで

魔境商店OPEN期間
2021年3月11日(木)メンテナンス後~2021年3月25日(木)メンテナンスまで

ボス情報

火属性妨害型

ノーマルスキル
HPの残りが最も多い敵を優先して、4体に2連打し、20秒間、スキルゲージチャージ速度-40%

スライドスキル
バフ中の敵を優先して、5体にダメージを与え、ドライブゲージ-4%&爆弾(14秒後3000)ダメージを与え、16秒間、永炎(2秒毎に380のダメージを与え、対象が死亡すると他の敵に転移(最大1回)。デバフの解除&持続時間の短縮・延長不可)

ドライブスキル
前列の敵全体にダメージを与え、22秒間スキルゲージチャージ量-10%

編成例1

★5進化素材が足らない件

久々?に自己バフなしの攻撃敵なワールドボス
それに対して新キャラもバカみたいなバフを携えてやってきた殴り合いの今回

特に今回はデバフの解除・短縮等ができないので対策もクソもなく
ただバフを載せて殴るしか無いシンプルな感じ

爆弾・永炎対策

無い、解除も短縮もできないと注意書きしてあるので
ただじゃぁってマァトだけで挑んだら前列が死んだので今回も闇ダビさんにお願いしている

水属性はキャラが充実しているので強いやつを入れればいいという
ギルティネの攻撃態勢は後列の攻撃型が対象なので、テオファノのクリティカル対象とも考えてディーラーは3体だけ

ティスベがなんとなくで入れていて
改善の余地はありそうなんだけど・・・

スキル

ドライブ順序
①テオファノ
②マーキュリー
③ギルティネ

ダメージ

ボスの相性もあるんだろうけど、やっぱ水属性が有利なボスの場合は簡単にダメージが出る
そろそろ誰かイグニションしようかなぁ・・・カルカスかなぁ・・・


チャイルドのスキルや特性を検索しやすいようにまとめページを作ってみた
適宜更新していきます
★5キャラ一覧

今回のボスだと対策の必要なくて必要なかったけど・・・

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus