デスティニーチャイルド ラグナブレイク Season21 INFERNO 攻略メモ

イベント情報

イベント期間

2021年1月28日(木)メンテナンス後~2月10日(水)メンテナンスまで

Lv.40 ボス情報

ノーマルスキル
HPの残りが最も多い敵4体にダメージ。24秒間、分解(2秒ごとに100ダメージ)&自身に攻撃力増加重ね掛け

スライドスキル
デバフ中の敵を優先して2体に2連打。ドライブゲージ-5%&デバフ中の敵2体に14秒間、ドライブゲージチャージ量-20%

ドライブスキル
敵全体にダメージ。自身に30秒間、40%の諸刃の剣付与

編成例

2021年最初のレイド
前回同様敵の攻撃やデバフはそこまでキツくなく優しめだが、戦場バフが曲者
とりあえず編成


実はまだ決まりきってない
新☆5ティタニアがいる場合、そこまでルパンは必須ではなくなり
リーダーをセメレーにし、ティスベを入れた場合たまーーーーーーに4FTが狙える

安定してダメージを出すならこの編成でリーダーはティタニアの方が安定して400万以上を出せる

これはティタニアの凸が低いからなので、凸が進んでいるのであれば4FTなんて希望を見ずに
最大火力で3FTした方がいいでしょう

平均的には上記ダメージ前後、調子がいいと 480万、悪いと380万という感じ
今回もいきそうでいかない 500万ダメージという感じなので、転生館とかでなんとか凸増やして目指したい所

ドライブ順序

①モナ
②セメレー
③ティタニア

ティタニアは確定で、他はまぁという感じ
ダメージきつい人はネプチューンでもいいかもね?

対策

今回のメインはなんといっても戦場バフによるクリティカルダメージの大幅ダメージカット
パッシブバフなので解除や減衰も出来ないし素直に受け入れるしか無い

的確なクリティカルディーラー対策されたことで、低凸、非イグニッションの場合
クリティカルフィーバーしても、ルパンのノーマルスキルダメージバフの方がダメージでるといった感じになってしまう
通常スライドスキルのクリティカルダメージに関してもまぁダメージアップはするけど、1.2倍くらい?という感じ

なので私のような非イグニッションな人は諦めてティタニアを引こう
それがないなら光フレイとかが候補かな?
無凸でこんだけダメージ出せるんだから普通に強いよ

●時間デバフ
セメレーがいると気にならない
いなくても比較的モナやティスベ等でどうとでもなる気がする

●分解
ネプチューンで耐えられるレベル
回復薬を入れるほどではない気がするので、手持ちと要調整かな

●自己強化系バフ
ネプチューンで耐えられるレベル
むしろ敵ドライブ後の諸刃状態はダメージアップのチャンスなので解除なんてせず
その後にFTいけると美味しいまである

今回のボスも HP が多いやつ、デバフ中のやつを集中敵に狙う形のスキルなので
誰を避雷針にするかを調整すればそこまでダメージは怖くないボスになる


今回もストーリー更新

ストーリー更新は嬉しいんだけど、流石にラグナブレイク、ワールドボス、ナラティブダンジョンの単調な繰り返しは飽きてくる
ちょっとアングラ極みやレースチャレンジなど変化球がほしいところでもある
イグニッション下でのバランス調整は難しそうだが・・・

またストーリー的にまだまだこれから長いんだろうなーと思ってたら
意外とあっさりロキは倒して第一部完!ってなりそうな気がする・・「やつは四天王のなかでも最弱・・・」を素でやってきそうなw

INFERNO、地獄の業火はどっちを焼くのか
とりあえずヘタレってるバートリーをなんとかしてほしい

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus