デスティニーチャイルド ワールドボス・トライアル シャイニーデビマーズ 攻略メモ

イベント情報

ワールドボス討伐期間
2020年12月31日(木)メンテナンス後~2021年1月11日(月)14:00まで

魔境商店OPEN期間
2020年12月31日(木)メンテナンス後~~2021年1月14日(木) メンテナンスまで

ボス情報

闇属性攻撃型

ノーマルスキル
HPの残りが最も多い4体にダメージを与え、12秒間、分解&自身に熱気重ね掛け(加速&攻撃力増加)

スライドスキル
バフ中の敵を優先して5体に2連打し、バフ爆発&自身に熱気重ね掛け(加速&攻撃力増加)

ドライブスキル
前列全体にダメージ。40秒間、自身にデバフ回避率+30%

編成例1

久しぶりに力で殴ってくるゴリラ
生存重視気味で望みましょう

幸い時間系デバフがないのでマアトは最前に置いてもHPもり過ぎなければ平気じゃろの精神
たまに死んで事故ることもあるが

また今回は待望の光属性に攻撃態勢持ち新サターンが来ている
これはマストでガチャを回したほうがいい必須キャラ

最近はイグニッションな感じなので参考になる編成を見つけるのが難しぃ
私の持っているサンビーチモナの凸数だと、ちょっと低いレイファンの方がダメージがいい
バフ解除もノーマルスキルで持ってるしね

またWB定番になるであろうカーララトリー 他にも木シトリーレーサーダビ火ルサルカなんかも入れていきたいけど
マァトとマルスを入れておかないと生き残れないのでしょうがない
ダメージの上を狙っても 1500万は行かない気がするので、魔境コイン優先にオーロラを入れている
他に入れたい育ってるディーラーもいないしね

分解対策

生存重視であれば特に必要ない
必要だとしても、Nモナにたまにノーマル使うようにしておくだけで大丈夫でかな

熱気対策

対策すると生存重視から脱却できる
今回は本当にゴリラで殴ってくるボスなので、いかに熱気を解除して、ドライブ威力を下げてという対策をしないと
高ダメージを目指して切り詰めることは難しいと思う
ちなみに私はどうしても安定しないので諦めた、事故ると前列全滅とかするし

他に感電が使えない今、レイファンでドライブを出来るだけ打たせないようにして対策する方法もあるみたいだけど
やっぱり私は安定しなかったので生存重視に落ち着いた

スキル

ドライブ順序
①ルナ
②シトリー
③サターン

サターンが3回目なのは確定で
ルナが微妙でなんとなくドライブを打ってる感。いい代わりがいればいいんだけど・・・

ダメージ

ピックアップの新アリアが低凸でもいい仕事する
ローラも低凸だから微妙な気がするんだけど、意外と他色々変えてみても改善しなかったのでそのままにしてる

いつもは入れてるようなナヴィとかもなく、加速にやや不安があり
3FTは行かない感じなんだけど(行っても残り2秒とか)意外とダメージが出て 1000万超えてるので満足
平均は1200万前半って感じ

それでデイリーランキングは 16% なので、やっぱり段々順位下がってきてるけどしょうがない
特に光属性は☆3のイグニッション強いチャイルドいないしね


年末にWBが始まりピックアップ引くのにだいぶクリスタル使ってしまったので
年始をビクビクしながら迎えたのだが
さすがデスチャ、休むときは休むの精神は相変わらずでまったり新年を迎えられた

やれイベントだガチャだと騒がないそんなとこ好きです

次回も闇属性レイドが控えてるので、適度に花は使ってイベント中ちょっとでも向上するといいな

編成麗2

2021年 04月23日更新

デスチャ初の復刻イベント。
前回の編成をベースに更新できるところは更新していく。

更新点は中毒要員のセルケトをテティス
盾要員のマルスをネフティス
ディーラーを新★5ティタニア
全体の戦力自体は下がっているがシナジーは強化してる感じ。

それ以外のドライブ順等は同じ。

ダメージ

平均ダメージは前回同様 1300万前後なのでそこまで成長してなかった。悲しい。

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus