デスティニーチャイルド ラグナブレイク Season20 RESTORATION 攻略メモ

イベント情報

イベント期間

2020年12月17日(木)メンテナンス後~12月31日(木)メンテナンスまで

Lv.40 ボス情報

ノーマルスキル
デバフ中の対象を優先して2体に2連打。HPの残りが多い対象3体に水風船(2回被弾または28秒経過で破裂しスキルゲージ初期化)&8秒間、回復不可

スライドスキル
HPの残りが多い対象を優先して3体にダメージ。バフ吸収&自身に反射&18秒間、自身にクリティカルダメージ防御+80%

ドライブスキル
敵全体にダメージ。20秒間、自身にスキルダメージ増加+30%

編成例

他の攻略情報にもあるけど、まじで特に対策を考える必要の無い初心者でも優しいボス


ダメージは調子よくて 550万前後~バフ次第で 400万前後

まさかレイド用ピックアップキャラさえ凌駕するとはなNモナ
Nモナ持ってない人にはアウロラはかなり有効なんだけど、高凸Nモナには勝てなかったよ・・・

ドライブ順序

①シトリー
②モナ
③ルパン

最近のとりあえずNモナ、ルパンいれとけ感が凄い
ちょっと残念なのがドライブの2回目に丁度いいドライブ持ちが居ないので消去法でNモナにしてるくらい

対策

●回復不可
付与されたと思っても、気がついたら消えている
ボスの攻撃も全然痛くないので気にしなくていい
対策する場合専用キャラ入れるくらいなら、回復不可回避上昇のマァトカルタで様子見てみるとこから始めたほうがいい

●水風船
スキル初期化が少しうざいけど特に対策しなくても3FTは余裕で行けるので気にしない

●バフ吸収
唯一対策が必要
ディーラーのバフが吸収されるとスコアに影響するため、対象にならないよう装備等でHPを調整しておく

●反射・クリティカル防御 スコアに関わる部分なのでなんとかしたいけど
なんとかする=アウロラ入れるとむしろスコアが下がるので特に対策しない
アウロラが防御系バフ解除とかを一緒に持ってたら良かったのになぁ


だいたいレイドレベル 30 中盤くらいを何パンで倒せるかでその時のレイドボスの強さと自編成の強さが分かってくるんだけど
今回は本当に「あれ?なんかめっちゃ柔らかいな?」って感じで本当に楽だった

とわいえシトリーのクリティカルに左右されるためワンパン1確じゃないのが悲しいけど

イグニッション実装後各属性を1周して思ったのは
特にレイドに置いてはイグニッションしてるとほんとつまんなそう
ワンパンだからレイド(協力)感ないし
他の人のレイドボス殴ったら1位になっちゃうから罪悪感ありそうだし
それでつまんないとか言ってる人いるし笑

俺はイグニッション出来ないだけだけど
まだこのままでいいかな、なんとかダメージあげようと色々考えてる今のうちがやっぱり楽しいし

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus