デスティニーチャイルド ラグナブレイク Season19 Reincarnation 攻略メモ & 3周年

イベント情報

ラグナブレイク Season19 -Reincarnation-開催! | デスティニーチャイルド公式ブログ

イベント期間

2020年11月19日(木)メンテナンス後~12月3日(木)メンテナンスまで

Lv.40 ボス情報

ノーマルスキル
HPの残りがもっとも多い敵2体にダメージ。14秒間、100%の確率で時間改竄&デバフ中の敵2体に12秒間、出血

スライドスキル
HPの残りが最も多い敵3体にダメージ。16秒間、魅惑&攻撃力が最も高い敵3体に100%の確率でスキルゲージリセット、16秒間、スライドスキルクールタイム+4秒

ドライブスキル
敵全体にダメージ。18秒間、出血&攻撃力が最も高い敵2体に100%の確率で18秒間、気絶

編成例

最近流行りの時関デバフばら撒き系ボス


さすがランカー様方の最適解
色々試行錯誤してみたけど結局コレに落ち着いた

各種デバフのタイミングによっては 300万 を下回ってしまう(2FTになってしまう)のが課題
もうちょっとなんとかしたいなぁ

ドライブ順序

①レオ
②水ニルティ
③ディーノ

高凸ディラーが居ないんだよなぁ・・

対策

●魅惑対策
新規ピックアップの水ニルティ以外の対策は無い
HPの残りが最も多い敵を狙って付与してくるため、装備で調整し対象を制御できるため
じつはそこまで必須対策が必要なデバフでもない

●時関係デバフ対策
このボスの最も対策が必要なデバフ
時間改竄、スキルゲージリセット、スライドスキルクールタイム+4秒
何も対策しないと普通に2FT、3FTギリギリ
水ニルティのデバフ無効等で対策していくしか無いのだが
最適編成だと加速に特化したチャイルドが居ないため、ちょっとつらい
加速役入れたいが、そうするとダメージが落ちる
ヴィルーパーが高凸であればディーラー兼加速(リーダースキル)で最適なんだが・・・

●出血対策
特別対策は必要無い
レオがいれば気まぐれにしてくれる浄化とドライブスキルの回復で耐えられる

3周年記念

アップデート内容

【祝3周年‼】11月24日アップデート情報‼ | デスティニーチャイルド公式ブログ

●3周年記念! リザの課外授業開催 !
●3周年記念! 1日3回10連無料召喚開催 !
●3周年記念! モナの候補生応援プレゼント(ログインボーナス)開催 !
●3周年記念アイテム収集イベント開催!
●チャイルド召喚更新!
●ショップラインナップ更新!
●ヘカテー図書館に「短編集 : パンドラの箱《アウロラの希望》」が追加!

シェアガチャリセット

【デスティニーチャイルド3周年記念】★5確実GET!!「ドキドキ★5シェアガチャ」リセット! | デスティニーチャイルド公式ブログ

3周年記念放送

アーカイブ


3周年おめでとうございます 私はリリース半年後くらいから始めたので2年半くらい。結構たったな
サービスの継続が不安だと言ってたけどなんだかんだまだまだ続きそう、大丈夫そうで良かった

ラグナブレイクはワールドボス同様、そろそろ環境についてこれなくなってきた
辛い
最近当たり前のようにデバフ無効を全体やディーラーにばら撒くチャイルドが連続で実装されてるね
特に水ニルティはスキルにすきがなくて強い
ほんと水属性は優遇されてる気がする 笑

配布アイテムや12月のイベント情報
実装チャイルドの情報も公開されて、ちょっとクリスタルは温存しておきたいな~
でも更新されたガチャは結構いいのがあるんだよな~

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus