ファイナルギア 重装戦姫 7日目: ドロレス専用機入手イベント 臨界点

11月17日アップデート情報

ファイナルギア-重装戦姫-

美少女×クラフトメカRPG!終末世界で少女たちと共に戦場を駆け抜けろ!

●期間限定イベント【臨界点】の開催
イベント期間:12月1日14:59まで

ピックアップガチャ更新
SSR ドロレス(CV:田村ゆかり)タイプ:狙撃
SSR PN72夜喰(CV:田村ゆかり)タイプ:格闘

開催期間:12月1日14:59まで

●ショップ更新
新規スキン「マーグレット 復讐心」「ドロレス 漂流の幻境」
50万DL感謝パック(無料)
50万DL記念パック(有償限定)

●新規キャラストーリー開放
マーグレットのキャラクターストリーの開放

●その他不具合の修正

期間限定イベント 臨界点

この前の夏の思い出イベントと似たようなコンテンツ
ストーリーモードと探索モードが有り、クリア報酬のアイテムでガチャを回して専用装備をゲットしようというもの

ストーリーモード

現時点ではステージは「EX-4」まで
難易度はかなり低く、始めたばかりの人も育成頑張ればイベント期間中になんとかクリアは出来るんじゃないかな?

探索モード

ステージは「EXSP-9」まで
現在クリアできてるのは「EXSP-7」まで

最後に出てくるボスは狙撃型なんだけど定期的にシールドを貼り直すため鬼耐久
またオートの場合、敵のスキル攻撃が攻撃範囲をマップし、マップ解除時に攻撃を発砲するため近接系はダメージをくらいに行ってしまう

そのためこちらも爆撃系を多めにする、スキル発動が固定砲台化しないスキルのパイロットを選ぶ等ちょっと対策しないと行けないかも
とりあえず 7 ステージくりあまでの編成は下記

通常クエスト回してるクリティカル重視編成のやつ
ヴァイオレットを他のピックアップキャラに変更してもステージ7はクリアできた
だいたい合計+50%でもらえるイベントアイテムは75個くらい?

ガチャ

イベントアイテムでガチャを回してドロレス専用機装備をゲットできる
ゲットできる装備は SR RK.60

キャラは多分出ないのでガチャなんだけど
ガチャ回すと専用機装備の交換アイテムも手に入るわけで
何回でキャラが手に入るかによるけど、うーん?感

3万クリスタル貯めるよりは現実的にキャラと専用機体手に入るので嬉しいけどね


だんだんシステムに慣れてきて、課金エグいなと思いながらプレイしてる今日このごろ
運営はクリス好きね・・・

Share Comments
comments powered by Disqus