デスティニーチャイルド ワールドボス・トライアル センガ &新コンテンツ攻略メモ

イベント情報

ワールドボス・トライアル《センガ》開催! | デスティニーチャイルド公式ブログ

ワールドボス討伐期間
2020年11月5日(木)メンテナンス後~11月16日(月)14:00まで

魔境商店OPEN期間
2020年11月5日(木)メンテナンス後~11月19日 (木) メンテナンスまで

ボス情報

光属性防御型

ノーマルスキル
HPの残りが最も多い敵5体にダメージ。24秒間、感電&10秒間、持続回復量20%減少

スライドスキル
デバフ中の敵を優先して5体に2回ダメージを与え、8秒間、スキルゲージチャージ速度-30%&自身に激怒

ドライブスキル
前列全体にダメージ。40秒間、スライドスキルクールタイム+2秒&80%の確率で10秒間、魅惑

編成例1

ついに感電デバフは無効化されましたね
そりゃそうだ

最近の光レイド、闇レイド、ワールドボスラッシュのおかげでキャラは充実し
そこまで致命的にめんどくさいデバフもバフも使用してこないボス

シナリオ的にも息抜きになるような、ならないような
巷ではイグニッション化によって人権キャラの入れ替えや構成の大幅な見直しがされてるけど私には関係なかった

とりあえず生存重視の入れとけ編成

激怒対策

今回のWBは激怒を使ってくる、久しぶりのWB
じゃぁ光ワーウルフでいいかといつも入れてるの入れといて
それだけでは解除出来ないケースの方が多いため レイファン を入れてノーマルスキル重視で運用してる

最初 ワーウルフ のスキル指定は SNN だったんだけど、激怒解除の成功率が悪かったため
SNN くらいで運用してる

また相手が光属性なら相性最高じゃんってことで駄目押しの 闇ダビ を入れてる

魅惑対策

特にできることは無いため、闇ダビ でお祈りしておく

感電対策

お前無効化しておいてお前が使うんかい
持続ダメージ系のデバフなのでそこらへんで解除できるのだが、
モナが N 重視になっちゃうと火力が下がるため、一切ケアせずにこちらも 闇ダビ でお祈り

単純にケアするだけの枠余裕が無いんだけなんだけど

またスライドとドライブで付与される時関係デバフが一番痛いため
そこだけボタンで対策している
前はシトリーだったのだけれど、ボタンに変えたほうがダメージ安定した

スキル

ドライブ順序
①テイワズ
②ナタ
③ルパン

ルパンが3回目なのは確定で
デバフをあまりケアしていないためとりあえず加速しておくかの脳死

吟味さんみてるとサンビーチモナのドライブを挟んでる事が常で
踊る刃が決まればそりゃそのほうが良いんだろうけど、そうそう上手く行かない
真面目にレーサーダビ育てるか・・・

ダメージ

上の編成では月光アルテミスいれてるけど
ブースト用に入れてるモリーユよりダメージ出ないことがあるためサターンに変えた

またルパンの攻撃態勢は闇属性の攻撃型と限定されているため、攻撃型を減らしたほうがフィーバーダメージは増えるんだけど
これ以上減らすとむしろダメージは減ったため、イグニッション等単体で育成が進んでいて火力出せるとかじゃない限りは厳しそうだった

小手先で上位陣の編成を参考にしながらメンバーを入れ替え差し替えしてもダメージは変わらなかったんだけど
なんとか頑張って 1500万目指せそうな気がしなくもないので
マルス要らないかな?とか、闇ダビいるならボタン外して大丈夫かな?とちょろちょろ調整できるかなー?

火ルサルサ入れたいんだけどレーサーダビ育ってないし、なかなか難しい


エンドレスデュエル

新コンテンツ「エンドレスデュエル」実装! | デスティニーチャイルド公式ブログ

新コンテンツの PvP

もともと PvP は頑張ってないし
デバフ系、PvP特化系は一切育ててないのであんまり興味無いんだけど
初期低レア縛りとかもあるのでそこは面白そう(育成なんてしてないけど)

ただチャイルド所持上限も、装備所持上限もかつかつで
装備はイベントごとに付け替えというのもあって、じゃっかんめんどくさい

全部1回やってみたけど、まだ始まったばかりというのもあってマッチングがガバガバだった
格上としか当たらないし、勝率 30% って感じ

フィーバーも癖があり、同一の列に対して連打するため
ディーラー列を狙えれば一掃出来て強いが・・・どちらにしろ先にフィーバー出したほうがかなり優勢
チャイルドの入れ替わりが前提のため、中毒がそこまで効果的ではない印象


あとがき

普通にメインシナリオのあんな後でも普通の主人公出てきてたね笑

相変わらず、イグニッションする余裕は無いし
前回よりはダメージが着実に向上できてるんでいいんだけど少し、ついて行けてない感

デイリーのランキングも少し下がり始めたし
なんとかイグニッション、進めないとかなー

とりあえず3周年おめでとうございます
期待してます!

【#デスチャ3周年】3周年記念アンケート実施! | デスティニーチャイルド公式ブログ

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus