デスティニーチャイルド ラグナブレイク Season18 SALVATION 攻略メモ

イベント情報

ラグナブレイク Season18 -SALVATION-開催! | デスティニーチャイルド公式ブログ

イベント期間

2020年10月20日(火)メンテナンス後~11月5日(木)メンテナンスまで

特別ミッション
①Lv40レイドボスに1回のバトルで3,000,000ダメージを与える
 報酬:10連★3~5召喚チケット 1枚

②Lv40レイドボスに1回のバトルで5,000,000ダメージを与える
 報酬:★5確定召喚チケット 1枚

③Lv40レイドボスを1回のバトルで討伐する
 報酬:黄泉の花 1個

Lv.40 ボス情報

ノーマルスキル
HPの残りが多い敵を優先して、2体に2回攻撃し、石化中の敵に500の追加ダメージ&攻撃力が最も高い敵を優先して2体に16秒間、スキルゲージチャージ量-30%、ランダムで敵2体に80%の確率で石化

スライドスキル
デバフ中の敵を優先して3体にダメージを与え、石化中の敵に300の追加ダメージ&攻撃力が最も高い敵を優先して3体に18秒間、スライドスキルクールタイム+2秒

ドライブスキル
敵全体にダメージを与え、攻撃力が最も高い敵を優先して3体に100%の確率ですべてのバフ解除&100%の確率で石化

編成例

イグニッション無し編成(てか無理)
今回のボスは石化デバフをばらまいてくるのだが、これがまたエグいくらいばらまいてきて
確定で動きが止まるため全くダメージが安定しない


多分標準的な構成
色々考えてみたけれど結局コレに落ち着いた
花嫁セメレーの加速は驚異的だけど石化のせいで 4FT は全く安心できない
また光モナがいる場合吸血もあるため被ダメージも気にしなくていい

石化とのかみ合わせがいいと400万手前くらい
平均だと250万前後くらい
ダメージでなさすぎてびっくりしたw

ドライブ順序**

①花嫁セメレー
②光モナ
③花嫁ヒルド

高凸ディラーが居ないんだよなぁ・・

石化対策

花嫁セメレーがいない場合かなりの難易度ボスになる
今回求められるのは「時関係デバフ」対策と「石化」対策になるため
それにプラスで加速と応援バフできるセメレーが居ないと攻撃用デバフ要員を入れる余裕がないため
ダメージのブレ幅は少なく安定するんだけど、全体的にダメージの伸びしろは低い

●デバフ無効
デバフ無効で逐次解除していく
ティスベをNスキル運用すればディーラーに対してデバフ無効を出し続けられる
しかしスライドスキルチャージ、クールタム遅延デバフも入れてくるため石化をピンポイントで止められるかというと微妙

●石化解除
花嫁セメレー以外だと
マァト、かルナくらい・・・どちらも微妙だ
通常時のダメージは諦めてフィーバー時に全てを掛ける凶暴化解除もあるけど
あれはイグニッション等でフィーバーだけでダメージ出せる人の話で俺には関係なかった


**ストーリー担当はエクソシストに親でも○されたのか?**ってくらいエクソシスト側に救いがない
さすがに阿羅漢が可愛そうすぎておぉ・・・となった
ストーリー進行に伴う今までのほんわか路線との落差がすごい

また最近人気イベントの連続とストーリー進展がバンバン来てる
最初は本国版と進行度を合わせるためにやってるのかなーと思ってたが
ひょっとしたらサービス終了、新規ゲームへという可能性もあるのかな?

セルラン分析/ゲーム株 - デスチャ
いわゆるスマホのソーシャルゲームというのは 月の売上が5000万切り始めると運営が厳しくなってくるという一つの指標が有る
一概には言えないけど一つの目安としてね

2019年の新年くらいから売上が落ち結構厳しそうだ
PC番があるため一概にはわからないが、スマホ版はかなりプレイ人口、課金している人が少ないことがわかる

まぁ中々新規参入が難しい環境だしコラボもそんな無い
最近はガチャもダブルヘッダーで集金を気にしている感は感じなくもない

また下記のようなニュース?もあり

「Destiny Child: Defence War」のグローバルサービスが2020年内にスタート予定。デスチャのIPを活用したディフェンスゲームとして開発中

盛り上がってんのか、盛り下がってるのかわからないが
ストーリーだけじゃなく色々と新しい状況になりそうな気もしてる
周年記念とかで何か情報来るかなー

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus