デスティニーチャイルド DOAXVVコラボ ワールドボス・トライアル 攻略メモ

イベント情報

ワールドボス討伐期間
2020年9月29日(火)メンテナンス後~10月17日(土)14:00まで

魔境商店OPEN期間
2020年9月29日(火)メンテナンス後~10月20日(火)メンテナンスまで

ボス情報

水属性攻撃型

ノーマルスキル
HPの残りが最も多い敵を優先して、5体にダメージを与え、24秒間、中毒(対象が行動する毎に900ダメージ&対象ダメージを受ける毎に追加ダメージ)&クリティカル発生時、対象に60%の確率で4秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、持続時間を1秒ずつ追加、最大5秒)

スライドスキル
デバフ中の敵を優先して、5体に2連打し、自身に20秒間、スキルゲージチャージ量+40%&集中(命中増加&クリティカル確定)

ドライブスキル
前列の敵全体にダメージを与え、中毒中の敵に、中毒増加(中毒維持ダメージ増加)&自身のクリティカルダメージ+45%

編成例1

ついに、イグニッションが出来て無いため Twitter や攻略動画があんまり参考にならなくなってきてしまった

木属性ってデバッファー、加速役は優秀だけど、
攻撃バッファーとWB時の攻撃態勢持ちも居ないし、WB特攻の木属性人数分~みたいなスキル持ちも居ないのね
意外とWB不遇だったのか

高火力、中毒デバフと面倒そうにみえるスキル構成のカスミだけど
対策キャラがいるからまぁという感じ

中毒対策

しない
中毒になるとフィーバータイム時に攻撃に参加しないため、前列をフィーバーから除外できるいつものやつ
とわいえ放っておくと死んでいくため回復役はしっかりと配属

Nモナで解除していまわないようスキルは S 固定

ボスバフ対策

クリティカルは放っておくとまじで痛いためバフ解除はしたいところ
無難なのはやはり ニルティ

デバフ解除役は1体で十分耐えれた

また多分魅了が効くのかな?確認はしていないけれど
その場合 木シトリー がいいのかなと思った、全く育ててないので使わないけど
それ以外だと ジュノー という方法が無くもない

編成していて思ったのは意外と木属性には攻撃バッファーが居ないこと
水着リザハートフルシトリーロビン でやっと最低限の加速とバフができる感じのため枠圧迫感がある

ピックアップキャラの レイファン を入れるために誰を外そうか?と悩んだが
光ワーウルフを外してもそこまでダメージが減らないことが判明
ワーウルフ3凸とはいえ、いよいよスタメンから居なくなるのか・・・

スキル

ドライブ順序
①ティスベ
②ハートフルシトリー
③光シトリー

攻撃態勢が居ないWB久しぶりのためドライブスキル順序がなんかしっくりこない
水着モナも試したけど攻撃態勢ないしこっちのほうがダメージ安定した

後列の編成次第、育成次第でこの辺はかわるんだろうな

ダメージ

とりあえず1000万だせたー! まぁ満足

噂ではジュノーは今の所許されているらしい
ひょっとしたら試すかもしれないが、中毒与えられたら攻撃来なくても死にそうだしどうなんだろ?


非イグニッションでもまだインフレはされずにゲームを楽しめているが
さてどうなるだろう?新規が全く参加できなくなるので強化はされないだろうけど、今後の調整方法が気になる
今の所デイリーの所属ランクも前回とそんなに変わらないし、
課金者は大事にしたいだろうけど野暮な調整はしないでほしいなぁ・・・

☆3のイグニッションはなんとかやれそうな気はするのだが、素材の☆5と進化素材が足りなすぎる

あとダブルイベント開催はガチャ的にも時間的にも辛いのでホント辛いっす

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus