デスティニーチャイルド ワールドボス・トライアル カークス 攻略メモ

イベント情報

ワールドボス討伐期間
2020年9月3日(木)メンテナンス後~9月14日(月)14:00まで

魔境商店OPEN期間
2020年9月3日(木)メンテナンス後~9月17日(木)メンテナンスまで

ボス情報

火属性回復型

ノーマルスキル
防御力 が最も多い敵を優先して、4体にダメージを与え、14秒間、強打(気絶&スキルダメージ防御-15%)& 14秒間、火傷(対象のスキルダメージ防御-15%)&熱傷(攻撃を受けると8秒間、2秒毎に500の持続ダメージ&火傷発症中にフィーバー以外の攻撃を受けると熱傷再付与)

スライドスキル
デバフ中の敵を優先して5体に2連打し 、デバフ爆発(最初にかかったデバフを一つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数✕1000)&28秒間、防御力-30%

ドライブスキル
前列の敵全体にダメージを与え、80%の確率で、バフ解除&デバフ中の場合、1000の追加ダメージ

編成例1

攻略のポイントは 強打対策持続ダメージ対策&デバフ爆発
回復型の癖にボスは自身に対するバフを持たないのでバフ対策は不要

今回バフ解除する必要が無いため、 バベル をスライドスキル運用すると
無凸なのにボスは1戦で1回、後半にしかドライブを打てなくなるためかなり楽

ドライブスキルを封じれると、生存重視用のキャラを入れる必要がなくなったので前回と違いマルスを減らせている
ただ強打を回復型に打たれると回復できずに沈没していくため後列に入れる

強打対策、熱傷対策は対策考えなくても ルパン水着ダビ をノーマルスキル重視の運用すればいいだけ
持続系ダメージは Nモナ がいるし、追加で何か~と考える必要はない

怖いのはデバフ爆発くらいのため、防御系デバフはそこまで気にする必要がない
対策すると良いメリットは、今回のボスが防御力を見てノーマルスキルによるデバフをばらまくため
対策すると避雷針役がバラけずに済むくらい

対策するとなると ボタン とかになるわけだけど
ノーマル運用するためだけに入れるのはちょっと勿体ない。
なのでデバフばらまく奴には対策キャラ入れて枠圧迫させるより安定の 闇ダビ が良いと思う

前回のワールドボス編成から大きくは変わってないが、
イグニッションしてない人は新ピックアップの カーカ を入れておけば無凸でもいい仕事してくれる
普通に強い、無課金・微課金勢へのおすすめ

スキル

ドライブ順序
①スク水ダビ
②マーキュリー
③ギルティネ

前回と同じ。今後もきっと同じになる気がする

ダメージ

非イグニッション構成
ってか配布分の素材で作成したイグニコアのステータスガチャが微妙だったので強化できない

バベルルパン水着ダビNモナマァト とスタメンだけで対策が足りるため
バッファーか、アタッカーかもう少し何とかできそうな気がする。
セルケトシトリー 入れてるけど、他にアタッカー入れたり、ボタン入れたりと色々しても大きくはダメージが変わらない

1回目のデイリーランク見てもいつもどおりの所属% だったので
SNS等でみるアホみたいなダメージやイグニッション編成は課金してる本当に一握りの上位者なんだろう

とわいえキャラが揃ってない人ならあんまり良くないイグニコアでもアタッカーに使えば
お手軽にこれくらいのダメージは出せるようになるんじゃないのかな?
イグニッション済みチャイルドだけで1000万ダメージ出るみたいだし

なんとか1500万出して花ほしいなー

編成例2

話題の完封戦法 ジュノー バージョン


簡単に 1500万出てワロタ
あと何より楽
デバフ依存なのでもちろん事故が起きる事もあるんだけど、これは…

絶対昔のランフェイ同様、次回から対策されるでしょうね


デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus