デスティニーチャイルド ラグナブレイク Season16 Midsummer Night's Dream 攻略メモ

イベント情報

2020年8月6日(木)メンテナンス後~8月20日(木)メンテナンスまで

特別ミッション
①Lv40レイドボスに1回のバトルで3,000,000ダメージを与える
 報酬:10連★3~5召喚チケット 1枚

②Lv40レイドボスに1回のバトルで5,000,000ダメージを与える
 報酬:★5確定召喚チケット 1枚

③Lv40レイドボスを1回のバトルで討伐する
 報酬:黄泉の花 1個

Lv.40 ボス情報

ノーマルスキル
感電中の敵を優先して2体にダメージを与え、感電中の場合、14秒間、ドライブゲージチャージ量-30% & 攻撃力の高い敵2体にスキルゲージジャージ量-30%

スライドスキル
バフ中の敵を優先して3体にダメージを与え、14秒間、感電(150の持続ダメージ&攻撃を受けるとランダムで味方に持続ダメージの20%を追加ダメージ&一定の確率でスキルゲージ削除)&バフ吸収(対象のバフ1個解除し、味方のドライブゲージ+50)

ドライブスキル
敵全体にダメージ&自身に忍耐(120秒経過後または35回攻撃をされると解除)&50秒間回避率増加

編成例

バニーガールをゲットするため、本イベントには全力で望む必要がある

新規追加されたテイワズ
ついにディーラーがスライドスキル運用でも 4FT を目指せる時代が来た


スライドスキルのお陰で気がつけばディーラーが死んでたりする危険なボス
時関係デバフ、回避、忍耐、ダメージと割とスキのない構成だがダメージ自体はそこまででもない

4FT を狙う場合はリーダーを テイワズ にして、可能な限りドライブスキルを打たせる必要がある
3FT にしてディーラーを サターン にしてみた場合、350万前後でダメージに安定性は生まれるけど 400万を超えることはなかった

忍耐対策

正直 テイワズ を引いて頑張るか、オフォイス しか無い気がする
忍耐爆発はデバフなので正直オフォイスにしたから大丈夫かというとそんな事はないのだけれど、ダメージの上振れが期待できるのはオフォイス
ただしフィーバーダメージは フレイサターン に劣るため、4FT を目指せないのなら割り切りも必要かも

4FT を安定させるために エリザベート ノーマル運用もやってみたけど全然ダメージでねぇw

編成例2

編成例2というより、武器の細工を真面目に整理して用意した

ただそれだけで平均ダメージが 100 万くらい変わった

細工自体は以前のレア細工スロット出現率アップ時に、Aランク装備に適当に付与していたんだけど
1軍装備に強スキルを揃えて~まではやってなかった

私が持ってた1軍装備はゴシックパラソル1つのみ
その他は攻撃力 1121 の1.5軍、1100 の2軍という感じなのでゴシックパラソルにノーマルダメージアップ、攻撃力アップ、スライド攻撃時攻撃を付与
スライドダメージアップで良いのがあればよかったんだけどな・・・

それだけでワンパン1位確定である。細工はちゃんとやろう
そして次のワールドボス用に 1.5軍装備もちゃんと整備しておこう・・・


武器の細工を整理して、レイド用とかワールドボス用とか整理したいんだけど装備のソート機能的にやる気が起きない
細工アビの整理的な画面とかソート出来ないかな・・・

またさらっと配布されているカルタ ビーチビュッフェ はかなり有用なカルタの予感
全部受け取ればプリズムの完凸1枚つくれるが、これは重ねずに枚数分確保しておいたほうが良いのかもしれない
ちょっと様子を見よう

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus