デスティニーチャイルド ワールドボス・トライアル アルゴス 攻略メモ

イベント情報

ワールドボス討伐期間
2020年7月23日(木)メンテナンス後~8月3日(月)14:00まで

魔境商店OPEN期間
2020年7月23日(木)メンテナンス後~8月6日(木)メンテナンスまで

ボス情報

火属性防御型

ノーマルスキル
HPの残りが最も多い敵を優先して、4体に一定のダメージで2連打し、22秒間、踊る刃(防御力-20%&2秒毎に480の持続ダメージ)&自身に回避率重ねがけ10回

スライドスキル
デバフ中の敵を優先して5体にダメージを与え、持続ダメージ関連デバフ中の敵に1800の追加ダメージ&自身に100%mの確率で23秒間、攻守転換(攻撃力と防御力を逆転)

ドライブスキル
前列の敵全体にダメージを与え、26秒間、自身の回避率+30%

編成例

防御型のボスにいい思い出はないし、チャイルドとして入手しても微妙な性能なのでイマイチモチベが上がらないが
デバフは放っておくと大ダメージだし
回避率中にフィーバー入ったら大惨事だし
攻守転換は大きく与ダメージに影響する

全てに対応しないといけないボスらしいボス
編成をうーんうーん悩んでたら記事更新が遅れてしまった

結局バフ解除2体体制が一番安定してダメージ出せることになった
高ランカーみたくマァトのみで耐えられるほど強靭でもカルタが揃ってるわけでも無いのでどうしても1体分回復プラス役でマルスを入れてる

いつもだったらブーストチャイルド入れてるのだが今回は本当に余裕が無いのと、
★5 ブーストキャラが揃ってれば微々たる誤差ということに気づいて今回は外した

世代交代を実感
常設★5 で今も現役なのってマァトとかマルスとかくらいで、もう水レイド、ボスの時にコウガがスタメン入する事は少なくなるのかな
最近はバフ解除にニルティが復活してきたけど
ミダスは火ワールドボスのときはもう登場しないでしょうね
ほんと水チャイルドは才色兼備、優遇されてる気がするw

スキル

ドライブ順序
①スク水ダビ
②マーキュリー
③ギルティネ

ダメージ

バベルが居るかいないかだけで800万中盤で安定するかしないかが大きく変わる
リーダースキルがかなりいい、バベル無し編成だと最高ダメージは変わらないがデバフ事故時に下限が600万台まで下がってしまった
全然育成してなかったけどとりあえず入れただけでこの差である
※デバフ解除役ならデメテルもいたんだけどリーダースキルだけで遠く及ばなかった

他マルス役を他のチャイルドで代役出来ないか検討してみたけど安定度はマルスだった
水属性だしまぁ丁度いいっちゃ良いんだが、加速役がほしぃんだよなぁ


更新情報

イグニッションシステム

8月20日 から新しい育成機能が追加される
無課金勢なので話半分に様子見する予定
※凸も温泉も終わってねぇよ…

今後の予定

ナラティブダンジョンはおいておいて今の火ワールドボスが終わったら

光属性 ラグナブレイク
火属性 ワールドボス
光属性 ラグナブレイク

といつもと違い同じ属性のボスが連続してイベント予定となってる
いつもだったら、これ以上育成や強化は検討しないで次のイベントに備えるんだけど今回ばかりはどうせ次も使うからと欲張っておいたほうが良いかもしれない
とはいえ実装チャイルド次第で変わるんだけど

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus