デスティニーチャイルド ラグナブレイク Season15 Les Miserables攻略メモ

イベント情報

2020年7月9日(木)メンテナンス後~7月23日(木)メンテナンスまで

前回同様に特別ミッションがある
①Lv40レイドボスに1回のバトルで3,000,000ダメージを与える
 報酬:10連★3~5召喚チケット 1枚

②Lv40レイドボスに1回のバトルで5,000,000ダメージを与える
 報酬:★5確定召喚チケット 1枚

③Lv40レイドボスを1回のバトルで討伐する
 報酬:黄泉の花 1個

Lv.40 ボス情報

ノーマルスキル
デバフ中の敵を優先して、2体にダメージを与え、デバフ中の敵2体に追加ダメージ&攻撃力の高い2体のスライドスキルクールタイム +1 秒&猛毒中の敵3体に20秒間、、デスヒール

スライドスキル
HPの残りが最も多い敵3体にダメージを与え、14秒間、デバフ持続時間 +50% &24秒間、猛毒&攻撃力の高い敵2体に20秒間、スキルゲージチャージ量 -80%

ドライブスキル
敵全体にダメージを与え、自身に 50% の諸刃の剣

編成例1

今回のレイドに合わせて調整されたという攻撃型新チャイルド ヴィルーパー だけど
凸数が低いのであれば 水マフデトディーノサロメセルケト 等の育成が進んだチャイルドを使ったほうが良いかな

今回は Lv40 と Lv39 とでは全くボスの驚異が異なる
Lv.40 まではデスヒール等は一切気にしなくもいい
Lv.39 までは前回火レイドの編成 ラグナブレイク Season13 Kyrie Eleison 攻略メモ で楽に 4FT で進められた

Lv.40 からはある程度装備やチャイルドの育成が進んでないと対策無しには厳しいでしょう
厳しかった

以下安定した編成


スキルによるダメージは全く怖くないボス
怖いのは猛毒と猛毒対象者に贈られるデスヒール

レオを入れる関係上どうしてもレオのドライブスキルで回復が発生してしまう
ボススキルに有るように、デスヒールは猛毒対象者に限られるため、猛毒への対処が大切になる

猛毒&デスヒール対策

デスヒール自体のデバフ時間は短いが、前回ワールドボスのように回復ゴリ押しでもイケるかというと行けない
私くらいのプレイヤーは回復役が居なくても耐えられるかというと耐えられないので対策を考える必要があった

ちなみに奇跡的にデスヒールやデバフ解除が上手く行くと一番ダメージが出るのは前回火レイドの 4FT 構成で 500万ダメージ超え
ただし事故率 90% 以上…

シールドで防ぐ
割と現実的、しかし回復役がいない場合最後まで耐えられるかどうかは装備の性能や育成に左右されそう

  • ダナ
    無難
  • トート
    ダナかマルスが居れば不要
  • マルス
    回復オプションが余計、ノーマル、吸血があればなんとかなるかか?強属性というのもいい
  • ベス
    ノーマルは使えないが猛読も対策できる

吸血で防ぐ

  • エポナ
    シールドと吸血を付与できる丁度いいやつ
  • 光モナ
    シールドと吸血を付与できるが、それ以外のバフが無駄になるためちょっと微妙
  • Nモナ
    どうせ入れるでしょ

その他

  • ピュアポモナ
    デスヒール対策のど定番
  • ライマ
    ノーマル・スライド共に無駄にならず、ノーマル重視で運用すれば意外と耐えられるけど凸数次第
  • エシュ
    デバフ時間短縮がどこまで効果を出せるか、凸が低いとあまり効果はなかった
  • ネヴァン
    デスヒール解除ノーマルを持つ、それ以外が腐ってしまうため微妙

攻撃バフ役を最大限に入れつつ、対策できるチャイルドを探してみたんだけど可能性を感じたのは ライマ くらい
時間系デバフも来るため回転率が悪い回復型は入れたくない
シールドだけしか出来ないシールド役はちょっと物足りない
その他は凸が進んでなくてちょっと微妙

で結局ど安定する エポナで運用し 350万前後~ バフのノリ次第では 390 万でた
400万出したいなぁ…

デバフ対策が完璧にはできないため、ドッド系デバフ、時関係デバフ、デスヒール
どれかを諦めて対策するしかない
その関係で時関係デバフは放置するため 4FT は難しそうな印象


ディーノと水マフデトの凸数も有るけどディーノが過去の遺物になってなくてよかった
最近はイベント毎にその時の必須キャラが変わってくるため、転生館で強キャラを完凸させるより、
幅広く使えるキャラを 3凸させて言ったほうが色々と無駄がないかなって気がしてきた
(サロメが速攻でセルケトに取って代わられた時に完凸させる事に虚無を感じた…)

器用貧乏になる可能性もあるし
出来るんなら完凸させたほうが良いに決まってるけどね

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus