デスティニーチャイルド RACE CHALLENGE SEASON2 攻略メモ

イベント情報

久々初心者お断りイベントの2回目
前回のブーストチャイルドが利用できないようちゃんと対属性の水がメインのボス

イベントルールは公式サイトの内容をちゃんと読んで把握しておこう
前回からシステム的な変更は無いようだけれど フェイズ10クリア報酬がかなりショボくなっている
ミッションは毎日クリアできなくても参加することで得られるものが殆どで
フェイズ8以降の報酬はそこまで旨く無いため、7以上までを攻略できれば良いんじゃね感

基本的には ブーストチャイルド が居ないと攻略はかなり厳しくなるものなので
攻略情報が揃ってくるまでは フレンドのブーストチャイルドを採用する というのもあり

高難易度のイベントという事もあり、フレンドの連れていけるチャイルド(追加リーダースキル) の選択もかなり重要

編成例①

とりあえず初日の5回分で出来るとこまでやってみた編成


フェイズ 8 までであれば、とりあえずデバフ対策しておくかーで何とか来れるレベルだけど 8 以降のボスが硬すぎる
硬すぎてデバフやらなんやらでジリ貧負けする
色々編成を弄りつつ最後にフェイズ10に到達まではできた

前回のブーストチャイルドはディラーだったため、ニトロブースト調整してフィーバーゴリ押しとか出来たけど今度のブーストチャイルドはバッファーだ
そのためちょっと工夫が必要なのかもしれない
最後の方のボスはほぼずっと忍耐状態なのでデバフもそうだけど忍耐対策しないとダメージを与えられずに死ぬ

ドライブの2番目を ポモナ にしているのは後半の生存率を高めるため

一回目のニトロブーストは前回同様フェイズ3くらいで 500% 溜まった所をフィーバータイムに合わせて利用してる
スキル予約は クランプス だけスライド固定にしている
武器防具の細工は無し
ディーラーだけ温泉強化をちょっとだけ

ディーラー検討
レースチャレンジはフィーバーダメージが主ダメージなので(少なくても前回は)ノーマルスキルに追加ダメージがあるチャイルドを選ぶんだが
凸数的、ダメージ的にも勝ってる アニー にしててもフェイズ9クリアが中々出来なかった
生存を優先して スライドスキルに 吸収 がある クランプス にしている

正直後半まで対して苦になるフェイズは無いため、アネモネ対策だけ考えていれば問題無い
※むしろ最初のフェイズが時間取られる
そうなると、忍耐爆発 を持つ ルイン とかいけるんじゃないか?と思い試してみようかな
でもデバフだから通るかなぁ・・・

ヒーラー検討
前回のデスヒールにトラウマがあるのでとりあえず 嫁ポモナ を入れて行った
デバフの嵐が凄いため対策が必要なんだが ヘケト とかどうだろう、でもそうしたらリーダースキルも ヘケト にしたいな
フレンドに ロビン があるなら自パーティーの回復役を ヘケト に変更してリーダーにしても面白いかもしれない

バッファー検討
ロビン は確定
デバフ対策、吸血、バフが出来る木属性の Nモナ も確定
そうなると後1枠しか無い

当初レイドで出てきたアネモネ対抗には 木リザ があったんだが、ボタン の凶暴化ドライブスキルに勝てなかったよ…
時関係デバフも解除してくれるしね

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus