デスティニーチャイルド ワールドボス・トライアル メトセラ 攻略メモ

イベント情報

なんか急にイベントストーリーが真面目になったぞ
今までの和気あいあいとしたソシャゲにありがちな中身のないイベントストーリーから
ロキ主軸で話が急に大きく膨らんで進みだした・・・のか?

編成例①

とりあえず編成
中毒とスノーボムと凍結と水ヘビと遅延とダメージのデバフ盛りだくさんで前衛を殴ってくる
今までどおりあんまり対策しないで挑んだらボコボコにあれたので、生存重視にとりあえず組んだ

久しぶりに「マァト」が WB で活躍する気がする
デバフと中毒は確かにうざいけど、中毒は解除してはいけない これは前回の水 WB サロメのときと同様で、今回は後列のディラー中心にフィーバーを回すため

とはいえ放っておいたら各種バフとか「Nモナ」が仕事できないとかあるけどしゃぁない
どちらかというとボスが放つ素のドライブスキルのダメージがエグいのでそれに耐えるよう「マルス」と「エポナ」で防御を維持しておくことが生存に大きく関わる

なのでデバフで「マァト」の回復や「マルス」の盾が遅れたり空白時間ができたりするとポロポロ落ちる
それでもその事故率はかなり低いので許容範囲


ドライブ順は下記をループ

  • Nモナ
  • ナヴィ
  • Sモナ

3回FBは全然狙えない
生存重視にしているからまぁそこそこのダメージは出るけどもうちょっとディーラー入れたいなー感
ただ今の所ボスレベルがあんまり進んでないのでみんなもまだ正解が見つかってない感じかな

前回と違って今回のガチャキャラはちゃんと仕事するなぁ

編成例②

そういや「ナヴィ」のリーダースキルでいいじゃんってして
「バートリー」を攻撃力2番目にして
事故率を下げるために「エポナ」を「ダビ」に変えたらデバフ次第の影響が大きくなっちゃうけどダメージ増えた


ちょっとずつでもちゃんと成長しるんだな


てっきり木属性にもフィーバー縛りキャラが来るかと思ったら来なかった
そして今まで無視して温泉魔力ゲットを優先していたけどそろそろキャラの育成もちゃんとやろうと思った

そういえば PC版 2周年なんですね、
ということは私がデスチャ初めてもうそろそろ私も2周年か~

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus