デスティニーチャイルド ラグナブレイク Season12 Endless Valentine 攻略メモ

イベント情報

編成例1

新運営に変わった最初のイベント
さっそくパワーブレイカーみたいなキャラが実装されて一抹の不安を覚えたけど
打って変わってラグナブレイクのボスはそこまで強くない優しい設計

とりあえずレイド40まで行ったので編成例

白髪3姉妹を中心に木属性オンリー編成
相手のダメージが大したこと無いので回復無し、ビキニリザの微回復で余裕に耐えられる

時関係デバフがうざいのでボタンも入れてクリティカル凶暴化フィーバーを狙う
レイド40までこの編成オンリーでこれた


フルオート
クリティカルフィーバーを出せるかいなかでダメージは天と地ほど違う
出なかった場合のダメージは 250万前後
1回でもクリティカルフィーバー出せれば 300万以上余裕
2回以上成功するとフィーバーダメージだけで 300万とかいく

ただクリティカルフィーバーの成功率はオートだとかなり低い
なのでビキニリザのリーダースキルにして基礎ダメージを安定させてる

フルオートの場合集中バフが乗るかは運なので基本 250万の 2パン1位確定くらいで思っておく

ドライブは アニーとボタン
4~7回目くらいから凶暴化後の混乱デバフでNモナのドライブが挟まったりすると2回凶暴化フィーバーできる
起きる事故はたまにバフのかかり具合で Nモナが攻撃力2番目になってしまうことくらい

3回フィーバーは余裕だが4回は色々編成変えても無理だった

編成例2

半分手動のクリティカル編成


フィーバータイム前に「メイドシトリー」がスキル打つタイミングでタップしてノーマルスキルを打たせる
ベースダメージはフルオート編成のときとそれほど変わらないが(何故か)最低ダメージはこちらのほうが低い

ただ上手くバフが乗ってクリティカル凶暴化フィーバー行ければ上記のように1パン1位確定
あとはログボで貰えるカルタでも装備させればヤバいことになりそう
自レイドの2倍チケット使う時にだけ手動してあとレイド手伝うときはフルオートでやってる

ただ半分手動なぶん放おっておけないのでめんどい
ランカーの構成見てると「ボタン」じゃなくて「ティスベ」や「ネプチューン」編成が多い
多分ソッチのほうがディーラーのバフ数が安定して事故は起きにくいんじゃないかと思う
ネプチューン持ってないのと、やっぱり時間デバフが多すぎるから個人的にはこちらのほうが精神安定上いい


今回ついに1パン時代突入か!?と思ったけど 10回に1回あるかないかくらい
できれば 300万前後に安定させたいけどどうにか出来るか?

そして今回モナのボーナスでついに我がメンバーにもネプチューンが来る!
そしてそれを配布するということは、今後そこまで必須キャラじゃ無くなるってことかな・・・・?

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus