デスティニーチャイルド ワールドボス・トライアル ヘケト 攻略メモ

イベント情報

討伐報酬についてちょっと変わった?前からこうだったっけ?

ボスが倒されると、すべての魔王候補生が報酬を獲得できます!戦闘に参加したボスはもちろん、戦闘に参加していないボスの討伐報酬もすべて獲得可能です! さらに「10体目のボス(10TH BOSS)」、「30体目のボス(30TH BOSS)」、「60体目のボス(60TH BOSS)」、「90体目のボス(90TH BOSS)」の討伐報酬は通常よりも豪華になります! ※討伐報酬が豪華になるのは「90体目のボス(90TH BOSS)」までのボスのみとなります。

編成例①

とりあえず編成
思いつく限りワールドボスに有利そうなメンバーから凸数と相談して構成

最近のイベントボス、デスヒール入れとけば良いと思ってないですかね?
”デスヒール”は「ポモナ」を回復兼で入れればいいですが、 その他の”ダメージ共振”と”急成長”からの攻撃が蓄積してくると意外と厄介で舐めてるとバンバン死ぬ
「ポモナ」の凸数が少ないこともあって回復が追いつかなくなる
前衛のチャイルドはHPを盛り盛りに装備しておこう

とはいえ攻撃面も減らしたくないし、いつもの木属性メンバーも居たりして枠に余裕がない
とりあえず「マルス」を入れているけどたまーに1~2体落ちてしまう。うーん

アタッカーやデバッファー、支援ももう少し色んなパターンを試してみたいかな
ただどのキャラも火属性は凸が進んでないので微妙かもしれない

以下とりあえずのダメージ


事故次第(誰がいつ落ちるか)でダメージ振れ幅が大きく変わる
回復「ポモナ」と盾「マルス」と前衛防御アップの「ガネーシャ」でも生存状況はギリギリで1~2体落ちる事も珍しくない
下は 550万 ~ 690万 もう少しで 700万
事故率を下げる編成を見つけて、ディーラーを調整すれば…これは頑張りたい

ドライブ順は下記をループ

  • ティスベ
  • ナヴィ
  • ガネーシャ

今回も3回FB行けそうで行けない
1FBあたり 25万 くらい行けば 600万代いくのでそこが目安になる

バトル統計みてもメインディーラーがちゃんと中毒役の「サロメ」を超えているため健全に組めてるような気がする
ただその下、レダが全然ダメージ出してない。おい。お前リーダースキルしか活躍してないやん

「ティアマト」も入れてみたいけど凸が低い
「ジヴァ」も入れてみたいけどフィーバーダメージは期待できない
「フェイルノート」は外したくないけど諸刃要因としては「ディナンシー」の方が対象は多い
「フリージア」も火属性だし「ミダス」や「神託ワーウルフ」の代わりに入れると変わるかな・・・?
「クリスマスレダ」も入れたい
凸数は正義となると「ヘスティア」も完凸してるから入れたいなー

うーん悩ましい
ただ前回に比べれば格段にダメージが出ているのでとりあえずは良しとする
前回に比べればデバフメンバーがちゃんと機能できるようになってきて(凸のおかげかな)ステップアップできてる感

編成例②

「ポモナ」は凸が低すぎて加速もできず、が居ても居なくても落ちるかどうかは運次第な感じだったので代わりに「エポナ」を入れてみた
また画像は違うけどリーダーを新「レダ」から「ガネーシャ」に変えることで「パンテオン」を外し
空いた枠に「ディナシー」を入れて火力アップを狙ってみたところ
750万 ~ 870万 くらいで安定できた


しかしこの場合、新「レダ」がダメージの足を引っ張る感じになるので装備で攻撃力 TOP5 から外れるようにしておこう
ある程度このBOSS回してると攻撃対象?攻撃位置?にパターンが有るようで
毎回落ちるチャイルドが同じだったため(装備をHP/防御に盛っても)配置を調整したら事故率が大きく減った
「マルス」、「エポナ」がどこまで耐えられるかのため、事故を減らしたい場合は後列に配置したほうがいいだろう

この紙一重で耐えられないのがもどかしい、デバフ次第なのはしょうがないけどもうちょっと 800万前後で安定しないかなー

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus