デスティニーチャイルド ラグナブレイク 「キャサリン・フルボディ」コラボ Story as K's another World 攻略メモ

イベント情報

てっきり闇か光属性のレイドになるかと思ったら違った
そしてなぜかレイド特攻で不遇を受ける火属性、火属性って攻撃型でレイド特攻っていないんじゃ・・・?
盾型ばっかり増えてなんだか可愛そうな属性になってきた気がする

編成考察

レースチャレンジと構成おんなじになるんじゃね?と思ったらディラー以外はやっぱりそうだった
コラボキャラのイベント特攻は結局一人でタンカーとしては維持出来なく回復を必要とする感じだったので
レイドのフィーバーに耐えられない、標的デバフに耐えられ無いとかでない限りは引く必要は無い気がする
(コラボキャラだから引いたけどね)

フルオートがん回し対応
マァトは 100% 最後まで標的デバフの対象になるため ダナカルタとかで回復量を上げておかないと死ぬ(どういう基準でデバフされるんだ?)
カルタと運でギリギリ最後まで持つくらい
また 3回フィーバーに行くにために Nモナをリーダーにする必要があった。それでもギリギリ

調子がいいと 250万~ダメくらい、平均 220万ダメくらい クリティカルとかに頼らない分ダメージが安定してる
事故ってマァトが死ぬと 180万くらい
Nモナ以外は昔からのキャラなので参考になれば

とりあえず 2パンで 1位確定はできるのでオッケーオッケー
標的デバフはほぼほぼ対策の仕様がないので諦めて耐える方向で

ボタン 凶暴化編成
マァトが不安なのでエルメスのバフを捨て、ボタンを入れると比較的安定する
加速もしてくれるのでリーダースキルをメブにしても 3回フィーバーは余裕
ただダメージが大きく下がるので、加速対象をメブ、Nモナにしてフィーバー前は 手動でボタン ドライブスキルとかしないとダメージ出ない

ティアマト・火バートリーは?
低凸のティアマト、火バートリーを使うくらいなら高凸メブのほうが火力出た。高凸・4回攻撃は正義
その分安定してコウガとかでクールタイムを下げる必要がある
低凸どうしのティアマト・火バートリーだったらティアマトのほうがダメージ出た

ディナンシーは?
低凸もあるけど、エルメスかボタンの凶暴化フィーバーには勝てなかったよ・・・
あと標的のターゲットを調整しないと諸刃ターゲットが速攻で死んじゃう

ティスベは?
コウガの代わりにティスベは全然あり。低凸でもフォーバーまでのタイムに大きく差は感じなかった
ただ私はネプチューンも火レダもいないため、メブのバフ数を安定させるためにコウガにしてる

上記の組み合わせを色々回してみたけど一番ダメージ安定して出たのは上記の編成例かボタン凶暴化パターンだった
スマホでやる場合は ボタン凶暴化半手動のほうが時間的に 3回フィーバーは安定した
有効なバッファーがいなかったら ★5デメテル をリーダーにしてるだけでも結構ダメージが違った


とりあえず念願の 200万ダメージ超えを基本的に出来るようになってきた!
目指せワンパン 1位確定!

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus