SUMMER SONIC 2019

サマソニ20周年おめでとう

今年も割と早めにヘッドライナー見てチケット買ったつもりでいたらつもりで大惨事でした
いつもなら「つっても毎年完売はしないし大丈夫っしょ」と思ってたら今年は東京会場完売し、転売サイトでは2~3倍とかになってて
ほぼ定価で譲っていただけた @しぎはる さん。ありがとうございました

来年はオリンピックの関係で開催しないそうですが、
夏の洋楽フェスっていうとフジロックとサマソニくらいしか無いためなんか別の方法無いかなと思ってしまう

今年は台風に縁があるようでサマソニ直前にまたかよ!ってなったけど
当日は快晴であつすぎるくらいで良かった

マイタイムテーブル

正直チェンスモ意外は得に目的なかったためぶらぶら

King Gnu
去年?だっけのフジロックで見て以来
その時から何だコイツラかっけーぞ!って感じだたtけどそれがさらに洗礼されていた
セトリも人気曲バンバンで盛り上がってたし、当分は台風の目のままかな

ZEDD
EDM連発スタジアムもう手と足腰が悲鳴を上げたわ
ZEDDは流石の圧巻だった、うまいDJは曲がいいだけじゃ無くて曲と曲の繋や煽り方が絶妙だね
なんかもうウォォー!って言ってたら終わった

THE CHAINSMOKERS
今日のメインで本命で大トリで
脂が乗りに乗っている今のチェンスモが来日するってだけで今年のサマソニは行く日を決めましたわ
正直そんなにEDM、DJってイメージなかったんだけど括り的にはそうだったのね
ZEDDとは違ってアゲアゲ系ではない、テクノバンドって言ったらいいのか、DJって言われると違和感あるそんな感じ

パフォーマンスはやっぱり良かったよ
最新アルバムの曲をメインにその世界観を壊さない範囲で盛り上げつつ、他のEDM系とは一線を画すようなライブの世界観
時間なんてあっという間でもっと聞いてたい、もっと音楽に揺れていたい時間だった


来年フジロックは8月に移動だし、サマソニはやらないし(サッシャが秋になにかイベントやりたいとは言ってくれてたけど)
気がつくと夏の洋楽フェスとしてサマソニは重要だったんだなと再確認した
毎年完売しないフェスwと言ってごめんなさい
でも来年無いよ!ってなったらチケット完売するは高騰するわで、本当にサマソニ大好きな人がたくさんいることも再確認できて
洋楽人気なんて相変わらず無いと思ってたけど少し勇気をもらえた気がする

アイドル呼ぼうが、EDMとかロックバンドタイプじゃない人呼ぼうが、洋楽フェスっていう軸はぶらさないでほしいな

ライブヒストリー更新 > LiveHistory

Sick Boy
Share Comments
comments powered by Disqus