ROCK IN JAPAN FES 2019

ロッキンに行こう

今年も日本最大級の邦楽ロックフェスに行ってきました
直前で台風が来ていてフジロックの二の舞いか・・・?と焦りましたが、
薄曇りくらいで最高気温も 32℃ と最高に過ごしやすい1日でした

マイタイムテーブル

例年通りの時間帯で特急乗って行ったんだけど、
予想外にシャトルバスで時間かかって androp 見れなかった・・・

いつもは GRASS - LAKE ステージを行ったり来たりくらいが多いんだけど、今年は色々行ったなー

ミオヤマザキ
特定の人種御用達バンドとしては有名だけど
純粋にパンク系ロックとして聴けば普通にいいし、フェスの小屋というステージにはホントよく合ってた
どうでもいいけど生産限定 CD をやめて再プレスしてくれ買いたいんじゃ

SHANK
一緒に行った友達がぼんやりとおぼえてるらしく、テレンまでの間に見た
メロコア?っていうのかな・・・そういう音楽で学生時代を過ごしていたからなんか嬉しかった
安心して曲を聞いて体を揺らせる
今はもう古いのかもしれないけど絶滅しないでほしいな

LAMP IN TERREN
やったぜ前回出演時より会場大きくなったよね?
安心と信頼のセットリストだった
確かに若干フェスでも午前中が似合うバンドだけどもっと人気出ろ!

BIGMAMA
もうベテランの立ち位置になってきたなーと感じながらバッチリのパフォーマンスを見せてくれた
多分 GRASS ステージに取られてた気がしなくもないけど
演る曲全部かっこよくて、やっぱりいいもんだ

bentham
昼飯がてらに初めて見た
今風のポップでダンスなロックバンドだったけど
とても若手とは思えないパフォーマンスと音楽で面白かった

ALEXANDROS
sleepless ツアーの流れを組んだセットリスト
かっこよすぎて色気で過ぎてもう今日のトリだっけ?ってくらい満足のステージ
メンバーの体に色々問題が起きてるのにそれを感じさせないいつものアレキだったし
これがセミセミファイナルとかちょっと豪華すぎ

マキシマムザホルモン
いつも通りが最強
以上

UVERworld
去年ホルモンの前に歌っていたのが、あっという間に GRASS のトリかぁ
今日、他に見たステージをまじで全部足しても足らないような、最高のライブだった
ワンマンライブ並の満足感を与えてくれるセットリストも
これでUVERworldを好きになれないんなら縁がなかったね、と諦めざるを得ないステージ
UVERworldのライブは毎回全力で、前回で俺たちに向かってきてくれる
だから CREW も全力で応えるし、絆を感じるし、好きになる
かっこいいを超えた、グルーヴ を超えたなにかがあるから病みつきになる
最高にかっこよかった

ライブヒストリー更新 > LiveHistory

ロッキング・オン・ジャパン 2019年 09 月号 [雑誌]
Share Comments
comments powered by Disqus