デスティニーチャイルド ラグナブレイク Season 9 Summer SHOOTERS 攻略日記

イベント情報

流石に水属性と木属性に食傷気味
いい加減強化されすぎて光と闇属性、火属性が置いてかれ過ぎている感は否めない
そしてキャラ追加されすぎて育成が追いつかない・・・

編成

木属性の大幅キャラ投入もあって選択肢は数あれど、高凸キャラが居ないことになりちょっと困った
色々ディーラーや支援キャラを入れ替えとっかえしてみたけど下記に落ち着いた

パンテオン入れたい
アニーのスライドスキルにある「クリティカル発生時に6600の追加ダメージ」は魅力的
入れたいけど入れるなら回復を捨てる必要があるため断念

木バートリー入れたい
アニーのスライドスキルにある「デバフ時に追加ダメージ」も何なら入れたい上位ランカーのパーティーには絶対入ってるし
ただバートリは凸できてないし、ビキニリザと入れ替え出来るほどダメージは出なかった

クランプスは?
ビキニリザでノーマルスキルと弱点属性上げるんだったらクランプスのほうが・・?と思ったけど
2凸のクランプスだったら1凸のアニーのほうがダメージ出してた、
単体ダメージのドライブと、たまーに自力で発生するクリティカルのおかげかな?

ボタン入れたい
ウミヘビ対策と凶暴化フィーバー用に入れたいんだけど、3回フィーバーはコウガの方が安定するという
結局攻撃力と回復と加速を行いたいってなるとネプチューンはなるほど頭おかしいし必須だね

なんでレダ?
マァトが理想だが、回復型だとウミヘビ喰らったとき遅すぎてフィーバー3回に影響しそうだったから
支援で回復でついでに他の味方にもバフを載せてくれる(応援用)ので育ってるしレダでいいかって感じ

結果


大体 190万前後で安定、調子が悪いと 160万とかもでるし、調子がいいと 230万とかもでる
なんにしてもバフのかかり具合の影響がでかい
200万超えも 4~5 割くらいの割合で出るので、もう少しで 200 万を恒常的に超えていけそう

今回は レベル 40 までは回復役がいなくても、ビキニリザとボタンで回せることがわかったし
こっから先の壁は回復役や凸数かなーって感じ

デスティニーチャイルド 秋葉原アトレ コラボ B2タペストリー ダビ
Share Comments
comments powered by Disqus